D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ウルトラファイトオーブ」 第2話 感想

DC超卵です
自分は、玩具を買うなら店頭で!という強い意志を持っています。
しかしたまに玩具の出る量が少なくて、丁度忙しい時なんかはやむを得ず通販を使うのです。
今日はまさにその日。発売されるのはライトニングアタッカーのソフビのみ。
バイトだったのと雨続きなのでやむを得ず、通販で注文。
今日は一日中ワクワクしながら過ごしていたのですが、やはり札幌!届きませんでした・・・

うーむ・・・我ながら非常にどうでもいいことを書きましたねw

さあ!気持ちを切り替えて行きましょう!w
本日土曜日は「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」の放送日!
logo fight orb
その中の完全新作のミニコーナー「ウルトラファイトオーブ」もバッチリ放送されました!
今回放送されたのは第2話です!!

前回のラストから続いて、ジュダ・スペクターとゼロのバトルからスタート。
ゼロが生気を感じられないジュダに疑問を抱いているとメカゴモラも襲来し2VS1でピンチに。
そこにオーブが駆けつけ、2VS2のタッグマッチ!激闘の始まりです!
そんな中、光の国からゾフィー、セブン、ジャック。伝説のウルトラ兄弟が飛び去った!
ゼロはウルティメイトゼロ、オーブはオーブトリニティへ変身!一気にケリを付ける!!

とまあオーブトリニティとウルティメイトゼロの揃い踏みという非常に良い所で終わり!w
いや~ズルい!ズルいよ!!ファイトオーブ!!
ファイトシリーズ特有の勢いも出てきましたし、一気に面白くなって来た印象です。
やっぱりゼロはもう安定の格好良さというかガラの悪さ。最高ですね。
「師匠と弟子にちょっかいかけた」なんてウルトラマンの口から聞けるとは思いませんでしたよw
オーブもライトニングアタッカーが大活躍!メカゴモラを圧倒していましたね~

そしてジュダとメカゴモラは今までの復活怪獣とは何かが違う様子。
レイバトスも秘密のベールに包まれていますし、まだまだ謎は多いですね。
久しぶりに登場したゾフィーとジャックに1ヶ月振りくらいのセブンが
どんな活躍をしてくれるのかも、気になるところです!

さらに劇場版オーブで披露したトリニティフュージョンがついにテレビでも!
3分という非常に短い尺なのに、変身バンクを全部見せてくれるのはさすがというか何と言うかw
やっぱりガイさんのあの流れるような動きが美しくて、まあ格好良い事!
あれに憧れたそこのあなた!買いましょう、DXオーブスラッシャー!

さてさて、来週はウルティメイトゼロとオーブトリニティの大活躍が見れそうな予感!

と思っていたらなんと!レイバトスは早くも来週ゼロ達の元へ現れるのか!?
なんと大量の亡霊怪獣を召還!
これまた久しぶりに見た気がするグドンとツインテールにバードン!(あとキングジョー)
もしかしてゾフィーがバードンにリベンジか!?と思いましたがOPでオーブと戦ってましたねw
そして驚くべきは亡霊軍団両端の2体!
右端はオーブではお馴染みハイパーゼットンで、左端は・・・・・・ビクトルギエル!?
まさかまさか、ギンガ・ギンガSと2年に渡りラスボスの座に君臨していたルギエルが
ついに再生怪獣の仲間入りですw
うんうん・・・これもウルトラ怪獣の宿命でしょう。むしろ微笑ましくなってきました。
果たして劣化しているのか!?それともラスボスの威厳を保てるのか!?w
坂本監督が再び演出するビクトルギエルにワクワクが止まりません。
ああ~来週も楽しみでたまりませんよ!

以上!「ウルトラファイトオーブ」 第2話の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/04/22(土) 21:25:42|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ソフビレビュー ウルトラヒーローシリーズ40 ウルトラマンオーブ(ライトニングアタッカー) | ホーム | SHフィギュアーツ ウルトラマンシリーズにまさかの新作登場!>>

コメント

ついに2話が放送されましたか〜。再生怪獣軍団にハイパーゼットンがいますが実力はどれくらいなんですかね?ゾフィー、セブン、ジャックも駆けつけてすごい展開になりましたね。次回も楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/04/23(日) 01:38:50 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

大活躍だったミズガメキュータマは応募限定…東映…
やっぱりファイトオーブはかなり熱いですよね!まさかのトリニティーにウルティメイトゼロ!そしてメカゴモラから湧き出る怨霊のエフェクトが結構好きですね
次回はまさかの怪獣軍団ですがビクトルギエルを買ってて良かったと思えたりw
  1. URL |
  2. 2017/04/23(日) 08:55:26 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

ハイパーゼットンは段々弱くなって行ってますから今回もどうだか・・・w
ウルトラ兄弟参戦は久しぶりですからワクワクしますねえ!
来週も待ちきれません。
  1. URL |
  2. 2017/04/25(火) 20:38:26 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

ミズガメまで出してくるとはもう許せませんね・・・

ファイトオーブは坂本監督の演出とガイさんの昭和っぽさがマッチして
最高に暑苦しいのがたまりませんよね!(褒め言葉)
坂本監督なので強化フォームも出し惜しみ無し!最高ですね、もう。
メカゴモラはオーラのせいで若干強そうでしたw
怪獣軍団は意外なチョイスでビックリ。ビクトルギエルを選んだのは坂本監督なんでしょうか・・・
そしてふとAmazonの怪獣DXビクトルギエルを見ると凄い値段にw
  1. URL |
  2. 2017/04/25(火) 20:43:12 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/671-24d7df2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

