D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラヒーローシリーズ40 ウルトラマンオーブ(ライトニングアタッカー)

DC超卵です
ちょっとオーブのソフビが出過ぎで棚が限界に近付いて来ました・・・w
いや!ありがたいんですけどね!デカブツが多いんですよ!w
ただ売り場を見た限り、オーブのソフビ展開はかなり好調そうですし
今年も同じくらいか、いやそれ以上出るのかぁ・・・
はぁ~・・・・・・・  楽しみです。(ニヤケ顔)

ウルトラヒーローシリーズ40
ウルトラマンオーブ(ライトニングアタッカー)

ソフビ ライトニングアタッカー01
発売日:4月22日(土)
定価:600円(税別)


通販で頼んでいてようやく届きました!久しぶりのオーブ玩具は新ソフビ!
毎週土曜日朝9時からテレビ東京系で絶賛放送中の「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」内のミニコーナー
「ウルトラファイトオーブ」で大活躍中の新フォーム、ライトニングアタッカーがソフビで登場!(長い!)
当初はDCD限定のフュージョンアップ形態かと思われていましたが
ウルフェス2016のステージにCGながらも登場し、大活躍。
さらにイベント展示用にスーツが作られ、ついにはTVに登場してしまうという大出世です。
個人的には「絶対スーツ作る気ないだろ・・・」と思っていた一体だったのでまさかの登場にビックリですw

ソフビは見て最初に思ったのは「意外と塗られてる!」ということ。
後ろはいつも通りですがw 前はしっかり塗り分けられていると思います。
造形は相変わらずハイクオリティでディテールもまあ細かいです。
若干、顔が似てないような気もしますがこれはもうリアルタイムで玩具が発売される宿命!w
許容範囲なのでオッケーでしょう!
ソフビ ライトニングアタッカー02
タグ。
今回意外だったのはオーブにはちゃんと「ウルトラヒーローオーブ」というシリーズが用意されているにも関わらず
何故か常時発売される定番シリーズの仲間入り、しかもキリの良い40番を取ってしまったということ。
ちなみに来週発売予定のエメリウムスラッガーも定番入り、NOは41番となっています。
「なんでスピンオフ登場フォームのこの2人が定番入り・・・?」と首をかしげましたが、ある一つの可能性を見つけました!

もしかしたら1年程経った後、この40番と41番は別のソフビに入れ替わるのではないでしょうか!?
最近、期間限定生産の「ウルトラヒーローX」で発売され絶版になっていたウルトラマンエックス2種が定番入りしましたよね。
ならば!もうすぐお店から消えてしまいそうなヒーローオーブのどれかが定番入りするのでは?と考えたのです。
この先ずっと店頭に並ぶとなるとライトニングアタッカーとエメリウムスラッガーよりは
オーブオリジンやスペシウムゼペリオンの方が売れるのでは?と思うのです・・・
50周年記念作のオーブオリジンが40番を取ると丁度良くないですか!?

とまぁ~ダラダラと書きなぐりましたが、妄想ですのでお気になさらず・・・
ソフビ ライトニングアタッカー03
力を借りているギンガさん、エックスさんと一緒に。
クリスタルや顔のせいでギンガ色が強いと思われがちですが
意外とエックスの意匠も入っていて、両者の良い所取りになっています。
サイバーなアーマーチックなデザインもエックスの影響でしょう。
頭が前から見るとギンガで後ろから見るとエックスなのは「はは~ん」となりましたねw
ソフビ ライトニングアタッカー04
惑星ヨミに突如、ジュダ・スペクターとメカゴモラが出現!!
ゼロ一人では危ない!そう思われたその時、新たな力をお借りしたオーブが駆けつけた!
電光雷轟、闇を討つッ!
生気を感じられない怪獣の謎を解くため、ゼロと共にこの激戦を戦い抜け!


という訳で新作ソフビのご紹介でした~
まあ、ソフビ1体なのであまり語ることは無いのですが・・・w

久しぶりに「あら、格好良い」と思えたソフビでしたね。
いつもなら「色が少ないな~」とか「ちょっとイメージと違うな~」とかめんどくさい感情が湧いて来ますが
今回はそんなことも無く!素直に気に入りました。
格好良いですよ~!ライトニングアタッカー!オススメです。
ファイトオーブ放送中に買えば、楽しさ2倍。是非店頭でチェックしてみてください。
以上!ウルトラヒーローシリーズ40 ウルトラマンオーブ(ライトニングアタッカー)でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/04/25(火) 19:46:30|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新番組「ウルトラマンジード」 7月8日(土)朝9時から放送スタート! | ホーム | 「ウルトラファイトオーブ」 第2話 感想>>

コメント

ライトニングアタッカーかっこいいですね。マッシブな体型で頼り甲斐があります。ギンガとエックス両方の特徴を捉えてて素晴らしいです。
エメリウムスラッガーもかっこよさそうですね。ちなみにソフビ化してほしいオリジナルフュージョンはどれがいいですか。僕はフルムーンザナディウムとスカイダッシュマックスとブレスターナイトです。
  1. URL |
  2. 2017/04/26(水) 00:19:25 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

ライトニングアタッカーはギンガとエックスらしさを押さえながらも
今までのウルトラマンとは違う方向性なのが凄いな~と感じますね。
本当に厨二心くすぐられるデザインで格好良いと思います。
エメリウムスラッガーとレイバトスのソフビも楽しみですね!

僕はパワーストロングのソフビ化をひそかに期待していますw
  1. URL |
  2. 2017/04/27(木) 20:01:32 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/672-482342ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR