D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

新番組「ウルトラマンジード」 7月8日(土)朝9時から放送スタート!

DC超卵です!
ついについについに!来ましたね~!!
待ちわびていましたよ!この日を!
2017年、新ウルトラマンついに情報解禁です!
ウルトラマンジード メインビジュアル
http://m-78.jp/news/n-4686/
「ウルトラマンジード」
・放送開始日:2017年7月8日(土)
・放送時間:毎週土曜日 9:00~9:30
・放送局:テレビ東京系 6局ネット 他
・話数:25話

・主演:濱田 龍臣
・監督:坂本 浩一
・シリーズ構成:乙一

主人公・朝倉リクは、ある日ジードライザーとウルトラカプセルを手に入れ、
ウルトラマンジードにフュージョンライズ(変身)する力を得ます。が、
同時に、自分には悪に堕ちた黒き巨人・ウルトラマンベリアルの遺伝子が受け継がれていることを知ります。
地球育ちの普通の若者だと思っていた自分が、実はベリアルの息子・ウルトラマンジードであると知り、
リクの運命は大きく動き出します。



ついに、2017年の新ウルトラヒーローが公式解禁となりました。
その名は「ウルトラマンジード」。中々、格好良い名前だと思います。
しかし、皆さんも驚かれたのはやはりその設定でしょう。
なんと・・・ベリアルの息子!?
昨年のオーブも「ウルトラ戦士の力をお借りする」という中々斬新な設定に驚きましたが
今年はそんなオーブを凌駕する衝撃的なインパクトです。
ちょっと驚きすぎてあまりリアクション出来ないくらい個人的にはショックです。
よく思いつきますよね・・・こんな凄い設定・・・

そしてですね、8年前の映画に初登場してからTVの主役でも無いのにずっとこうやって現役のベリアルに驚きなんですよw
当時も人気は凄かったですけど、こんなに続くとは思ってもいませんでした。
オーブでもストーリーの鍵を握る重要なキャラクターでしたし、今回のジードではついにメインキャラに昇格。
凄すぎて、逆に怖いですね・・・さすがベリアル陛下・・・
現在放送中の「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」からそのまま繋がるというのも凄いですよね。
6ヶ月かけて、ずっとベリアルの復習をしていたわけですから。
そして忘れてしまいそうですが今年はセブン放送開始50周年。
その息子ゼロもやっぱり何かしら関わってきたりするんでしょうか!!

話数はオーブと同じ全25話!
7月放送開始ですから12月末まで放送される予定なんですかね~
主演はなんと濱田 龍臣くん!
いろいろな所で話題にされていますが7年前の映画、「超決戦!ベリアル銀河帝国」に出演していたんですよね~
背も凄い大きくなって、さらに声変わりして格好良くなって行くので
TVで見かける度に「また出演してくれないかな~」なんて思ってましたが
まさか、主演で帰ってきてくれるとは・・・
しかも7年前は敵だったベリアルの息子役としての出演。中々面白いですね~w
16歳ということで史上最年少ウルトラマン!
そして余談なのですが、ついに初めて自分より年下の子がウルトラマンに・・・
これから時が経つにつれ、新ヒーローはみんな年下になって行くんですね・・・w
去年のガイさんは大人で頼りがいのあるヒーローでしたが
今回のリクは一体どんなヒーロー像を創り上げていってくれるのか!?
龍臣くん演じる、朝倉リクに注目です!

そしてメイン監督は、お待ちしておりました。坂本浩一監督!
僕が敬愛してやまない、特撮監督の一人!
こう・・・坂本監督の撮る画って全部自分の好みドストレートなんですよね・・・w
坂本監督といえばベリアル初登場作品「ウルトラ銀河伝説」の監督さんな訳ですから
ベリアルの生みの親!もうベリアルの親父といっても過言では無い!w
そんな坂本監督がベリアルの息子、ジードを撮る。素晴らしいことです。
現在放送中の「ウルトラファイトオーブ」も監督されていますが
30分のTVシリーズを撮るのは「ウルトラマンX」以来、2年振り!
坂本監督の魅せる、ウルトラマンにワクワクが止まりません!

最後にシリーズ構成は乙一さん!
恥ずかしながらDC超卵、乙一さんのお名前を今日初めて聞きました・・・
様々なダークな小説を書かれている方。ということで
コレはベリアルの息子という闇の宿命を抱いたジードにピッタリなのでは!?
何より、これまでずっと参加して来た小林さんと中野さんの名前が無いことから
ジードは何か今までとは違うとんでもない斬新な作品になるのではという気がひしひしと感じられるのです。
乙一さん、期待させて頂きます!!!

YoutubeではPVも公開中!
新ヒーロー・ウルトラマンジードの姿を見る事が出来ます。
今回何が斬新かってやっぱり目の色しょうか。青ですよ、青!
パワード以来の本当に久しぶりな青目ウルトラマン!
それだけでもう「今までとは何か違うな」と感じられますよね~
またビクトリー以降のウルトラマンにはかならず入っている黒色が今回もイイ感じ。
初代ウルトラマンっぽいシンプルなラインに、黒が入って「闇のウルトラマン」なんだなと一目で分かりますね。
正直、ビクトリー・エックス・オーブは初めて見た時「カッコイイ!」と思えなかったのですが・・・w
今回のジードはかなり格好良いと思います!!

そしてPVの最初にはなにやら恐ろしいカプセルが2つ。
ウルトラマンとベリアルのカプセルみたいですけど、これが今年のメイン玩具なんですね?
ついにウルトラマンも収集系の小物アイテムですか・・・
説明を見ると「ウルトラカプセル」というアイテムのようで
フュージョンライズして変身、ということは
ウルトラマンとベリアルのカプセルがフュージョンしてジードなんですかね。
それならこのデザインも納得。
そしてフュージョンということはDCDも続きそうですね・・・w
玩具を集める身としてはこちらの展開も非常に気になりますね~

また龍臣くんのメッセージ動画も公開中。
ついに夢が叶った龍臣くんの熱い想いが伝わってきて
否応でも「ウルトラマンジード」への期待が高まってしまいます。
そしてチラっと登場した変身アイテム ジードライザー。
オーブリングに比べるとかなり小さめでカプセルがハマりそうなデザイン・・・
玩具展開も滅茶苦茶気になります!w


という訳でついに情報解禁となった新番組「ウルトラマンジード」。
これで2013年の「ウルトラマンギンガ」から5年連続でTVシリーズが作られたことに。
1年間の放送ではありませんが、こんなにTVシリーズが連続で放送されるのはウルトラシリーズの長い歴史の中で初。
毎年新作がTVで見れるというのがもう、本当に嬉しいですね。
今はまだ、本当に最低限の情報しか無く、次の情報解禁が待ち遠しい・・・
5月下旬には他のキャストの皆さんや玩具情報なんかも判明して行きそうですね!
毎年、この時期は本当にもどかしい・・・w

とにかく!「ウルトラマンジード」は2017年7月8日(土)朝9時から放送スタート!
皆さんお見逃し無く!!
それでは~!!
スポンサーサイト
  1. 2017/04/27(木) 19:31:32|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.Figuarts ウルトラセブン レビュー | ホーム | ソフビレビュー ウルトラヒーローシリーズ40 ウルトラマンオーブ(ライトニングアタッカー)>>

コメント

ジード面白そうですよね。ベリアルの息子とは意外ですね。いつ産まれたんでしょうね。フュージョンファイトとも連動するので楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2017/04/27(木) 22:56:30 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

ベリアルの息子という衝撃の設定を持つ、ウルトラマンジード!
今から7月の放送開始まで待ち切れない!!

いつ産まれたかとか、お母さんは誰なのかとか気になるところはありますが!w
ベリアルの遺伝子を継いでいるだけで、人間の考えている息子とはまた違った形なのでは・・・?と考えたり。
  1. URL |
  2. 2017/04/28(金) 16:50:03 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/673-499c5bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR