D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.Figuarts ウルトラセブン レビュー

S.H.Figuarts ウルトラセブン 
SHFウルトラセブン01
販売形式一般店頭販売
発売日2017年3月31日(金)
定価5940円(税込)
全高150mm







DC超卵です!
本日ご紹介するのは4ヶ月振りの新作フィギュアーツ ウルトラセブン!
3月末発売だったのですが、すっかり紹介するのが遅くなってしまいました・・・
さっそく見て行きましょう!
SHFウルトラセブン02
こちらがフィギュア本体。
見てくださいよ!この体型!この力強いマッシブなフォルム!
TV版のセブンの雰囲気を余すことなく再現しています。
いや~良いですね~!TV版のセブンの可動フィギュアが欲しかったんですよ!
ちなみに今回は首元が赤く、背面にバッテリーがあるタイプのスーツが再現されています。
ソフビになることも多いスーツなので個人的には馴染み深いですね~
頭のアイスラッガーは外せますが、程よい固さでポロりせず!ストレス無く遊べますよ~
う~ん・・・早くも大満足!と思われたのですが・・・
SHFウルトラセブン03
顔。
顔というか、目ですね。どうしちゃったんですか、コレは?
せっかく素晴らしいプロポーションだというのに、顔がかなり残念なことに。
この違和感の原因は黒目の部分。
しっかりと目のパーツには黒目のモールドが彫られているのですが
それをまったく無視して全然違う所に塗装されてしまっています。
これが僕の買ったやつだけ、所謂「個体差」だったら良かったんですが
どうやらこれは「仕様」。日本各地に出回ったセブンのアーツは全てこの顔なのです。
これ、サンプル写真と全然違いますし詐欺!とまでは言いませんが・・・ねぇ・・・?w
まあこれはこれで面白いので良いですけど、何か修正頭部などの対応があるといいですね~
SHFウルトラセブン04
ULTRA-ACT ウルトラセブン(2010年版)と比較。
並べるとフィギュアーツのスタイルの自然さが際立ちますね~!
人が入っているんだということが良く分かります。
ACTはTV版というよりは、当時の最新スーツを再現しているのかな・・・?
方向性が違うので、並べて見ると面白いものです。
ただ、アクションフィギュアとしての出来はアーツの方が格段に上。
ACTはO脚ですし、脇は閉めれないしで、久々に遊んだらビックリしてしまいましたw
でも顔はACTの方が似てますね。流石に。
SHFウルトラセブン05
これまで発売されているウルトラマン フィギュアーツと一緒に。
写真が若干斜めになっちゃってますが!w 全高はほとんど同じで並べても違和感0です。
こうやって並べるとウルトラマンとセブンのプロポーションの違いがよ~く分かります。
あと、ウルトラマンとゾフィーの赤部分に比べると、セブンは朱色に近い色合いになっていますね。
この3人は昭和ウルトラマンの中でもやっぱり特別な3人。
こうやって並べるとやっぱり映えますね!ああ、格好良い!w
付属品

SHFウルトラセブン06
・交換用手首8個・エメリウム光線用手首・エメリウム光線エフェクト・ワイドショットエフェクト・手持ち用アイスラッガー



今回も豊富な付属品!
SHFウルトラセブン07
何より嬉しいのがこの手首が入っていること!
これのおかげでスチール写真などでもお馴染み、ストップ光線ポーズが再現出来ます。
しかしこう、自分でやってみようとすると中々格好良く出来ないですね・・・w
手持ち用アイスラッガー

SHFウルトラセブン08
頭のアイスラッガーを外して、専用の手首に差し替えてから手持ち用アイスラッガーを持たせます。
ちなみに「手持ち用」と書かれていますが、頭に装着するものと造形塗装はまったく同じ。
手持ち用を頭に挿しても、頭部装着用を手に持たせても何も問題無し。
ようするに予備ってことですね!w
エメリウム光線用手首+エメリウム光線エフェクト

SHFウルトラセブン09
セブンの代表的な必殺技、エメリウム光線のエフェクトはもちろん付属!
専用の手首に交換してからエフェクトを差し込みます。
最近の緑色の光線では無く、TV版の黄色いエフェクトなのが嬉しいですね。
ちなみにこのエフェクトなんですが・・・
SHFウルトラセブン10
めちゃくちゃ長いんですw
このバルタンと比べても、凄い長さなのがお分かりいただけるでしょうか・・・
何だかよく分からない写真になっちゃいましたよ!w
ワイドショットエフェクト

SHFウルトラセブン11
エフェクトの付いた手首と交換して、ワイドショットも再現可能!
かなり大きくて迫力アリ!これが格好良いんですよ~!
また、今回のアーツ セブンですがかなり可動範囲が広く
プロテクターを交換しなくても、あっさり腕をL字に組むことが出来ちゃいます。
しかも腕を引き出した隙間を埋めるパーツも搭載済。フィギュアの進化は凄いです。
SHFウルトラセブン12
ウルトラ3戦士、光線一斉発射!!
うおお!3人だけでもこの満足感と充実感!
6人揃ったらどうなってしまうんでしょうか!?w

SHFウルトラセブン13
アーツはまだサイズの合う敵が充実していないので少し遊びずらいですかね~
とりあえず近くにあったナースのソフビとバトル。
セブン関連アーツはメトロン星人は明日、キングジョーは6月発売予定ですが
お財布の都合でメトロンはまだ買えなさそう・・・涙
発売済のバルタンとゼットンはセブンとは戦ってませんしねぇ・・・
あ!
SHFウルトラセブン14
ありましたね!知る人ぞ知る、セブンとゼットン幻の戦いが!w
この設定を考えた人とは是非、一度お話してみたいものです。
SHFウルトラセブン15
セブンの目の暗さが「ウルトラファイト」っぽかったので別のバルタンとバトル!
ウルトラマンのAタイプが発売決定となると、ファイトVer発売もありえなくない!?
SHFウルトラセブン16
明けの明星が輝くとき、一つの光が宇宙へ飛んで行く━━━━
それが僕なんだ━━━━━


「ウルトラセブン」放送開始50周年おめでとう!!


という訳で久しぶりのフィギュアーツレビューでした~
このセブンですが、かなり出来が良い!!!
付属品も一通り揃っていますし、スタイルもTV版そのまま!
さらに僕の力ではまったく伝えられませんでしたが!w 可動範囲も凄いんです!
もう、セブンのポーズならなんでも出来ちゃう!ってくらいに動きます。
セブン可動フィギュアの決定版になってもおかしくない!!!
はずだったんですが・・・

やっぱり顔ですよねぇw
「人形は顔が命」なんて言いますが、今回はまさにそんな感じ。
せっかく首から下は100点満点なのに顔の出来で-100点ですよ~
遊んでたらそんなに気にならなくなりますけど、こだわる人は本当に気になるでしょう、コレは。
う~んそんな訳でなんともコメントしずらい形に・・・w
惜しい!惜しいフィギュアです。本当に顔が勿体無い!

ただ顔の出来に目を瞑れば、非常に出来の良いアクションフィギュアですので
気になった方は是非チェックしてみてください。
個人的にはオススメの一体です!顔なんて遊んでたら気にならないですから!w

以上!S.H.Figuarts ウルトラセブンのレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/04/28(金) 16:48:09|
  2. S.H.Figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<祝!今日でウルトラエッグ誕生5周年! | ホーム | 新番組「ウルトラマンジード」 7月8日(土)朝9時から放送スタート!>>

コメント

黒目もそうですが、全体的にやられた時のように暗い色合いですね。自分も発売日に買ったのですが、同じく目の造りにがっかりしました。しかしそれ以外は素晴らしい出来なのでなんだかんだいじっていて楽しい商品でした。
私はバルタン星人と並べたりしています。というのも、私は幼い頃からゲームのfeシリーズを2からずっと遊んでいました。その中で、2とリバースではストーリーモードでセブンを使ってバルタン星人と戦うステージがあるのです。その影響を受けているので、個人的にはセブンとバルタン星人の組み合わせもしっくりくるんですよね。
2では水没都市で東京タワーを守り、リバースには激むずで有名のバルタンの円盤を追うミッションもありましたし、円盤とも絡ませたりしました。この組み合わせもおすすめですよ。
オーブはサンプルと同等、もしくはそれ以上の出来を期待したいですね。
長文失礼しました。
(最後にひとつ、セブンとゼットンの幻の戦いが分からないので、出来れば詳細を教えて下さいm(__)m)
  1. URL |
  2. 2017/04/29(土) 13:43:52 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

目が本当に消灯時みたいな色なんですよね。
首から下の完成度は非常に高いだけに、ほんっっっとに顔がもったいない!w
アクションフィギュアとしては最高なんですけどね~ 惜しかったです。

そういえばリバースでバルタンと戦うステージありましたね。うっかり忘れてましたw
2はやったことはあるんですけど所有していないのでうろ覚え・・・

オーブはサンプルで既に若干顔が怪しいんですが、直ってるかなあ・・・

セブンとゼットンが戦ったのはVHS作品の「ウルトラスーパーファイト」です。
  1. URL |
  2. 2017/04/30(日) 12:14:08 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DC超卵さん
なるほどそういうビデオがあったのですね。調べてみたところ、見たことのある写真は幾つかありましたが自分は知りませんでした。教えていただきありがとうございます。また一つ賢くなりましたw

2の流れは、タワーを守るためバルタンと戦う→バルタンを倒したところを狙いマグマ星人が来る→やられて止めをさされそうなところにレオが助けに来る、というレオの前哨戦みたいなものなので印象が薄いのかもしれませんね。ストーリーが一番長いゲームオリジナルですし。
  1. URL |
  2. 2017/05/01(月) 13:14:47 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/674-2d9173a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

