D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフビレビュー ウルトラヒーローシリーズ41 ウルトラマンオーブ(エメリウムスラッガー)&ウルトラ怪獣DX レイバトス

DC超卵です
ついに明日から自転車通学がOKになりました。
いや~!待ちましたね!この日を。
早速明日からかっ飛ばして来ます。

本日ご紹介するのは!昨日発売されたばかりの新作ソフビ!
絶賛放送中の「ウルトラファイトオーブ」で活躍中のあの2体ですよ~!
ウルトラヒーローシリーズ41
ウルトラマンオーブ(エメリウムスラッガー)

ソフビ エメリウムスラッガー01
発売日:4月29日(土)
定価:600円(税別)


今はまだ、秘密のベールに包まれているエメリウムスラッガーが早くもソフビで登場。
ファイトオーブではイメージ映像としてチラッ、チラッと登場してますw
一応セブンとゼロの親子の力を借りているはずなんですが
その姿はほとんどゼロw ゼロの新しいパワーアップにも見えますね。
一応、頭部にはセブンの意匠がありますし、下半身のラインもセブンなんですが・・・
ゼロ9:セブン1ぐらいの割合ですねw
ソフビ エメリウムスラッガー02
こうやって並べてみても、やはりゼロにソックリですね~
アイスラッガーとかも付いてるんですけどね、やっぱりゼロにしか見えません。
言ってしまえばオーブにも見えないんですよね!w ゼロの主張が強すぎる!
ウルトラ怪獣DX レイバトス
ソフビ レイバトス01
発売日:4月29日(土)
定価:600円(税別)


「ウルトラファイトオーブ」のボスキャラとして君臨している新キャラクター・レイバトスもソフビで登場!
しかも大迫力のDXサイズで発売です。
『DX』ということで造形も細かく、塗装も格好良い!
ディテールに入り込むように施された汚し塗装がたまらんです。
ただ劇中だとウエストが細くて、胸部が異様に巨大なのですが
ソフビだとそこが再現されておらず、少し残念です。
ソフビ レイバトス02
サイズ比較。大体800サイズのソフビより少し大きいくらいです。
しかし、雑誌などで「レイバトスはベリアルと同じ、レイオニクスだぞ!」と書かれていても
「まあ、大怪獣バトル10周年だし、ゼロクロで銀河伝説やったしね~」と得に気にしてませんでしたが
ベリアルの息子である、ウルトラマンジードが発表されてしまったら急に気になり出してきました!w
果たしてこのレイバトスの謎は解き明かされるのか!?
ソフビ オーブ&レイバトス01
2体のタグ。
エメリウムスラッガーもライトニングアタッカーと同じく定番入り。
レイバトスは怪獣DXですが、フュージョンカードは付属しません。
こうやって、メイン玩具が付属しなくなり新ウルトラマンが発表されると
ああ・・・オーブも世代交代なんだなぁとしみじみしてしまいますね。
ソフビ エメリウムスラッガー03
そんなオーブですが、エメリウムスラッガーが発売されたことにより
映像作品に登場した9形態全てがソフビで揃いました!
こうやって並べて見るとオーブは非常に個性豊かでほんとにバラバラですねw
でもカラータイマーと頭部のクリスタルは共通なので並べると非常に様になります。
この1年、オーブのおかげで楽しかったなぁ・・・
ソフビ オーブ&レイバトス02
レイオニクスの生き残りであるレイバトスは宇宙を支配する為、怪獣軍団を呼び覚ます!
このままでは全宇宙が危ない!その時、オーブとゼロ、さらにウルトラ兄弟も駆け付けた!
さあ、今こそ決戦の時だ!
親子の力、おかりします!
智勇双全、光となりて!!




という訳で新作ソフビのご紹介でした~
2体とも、いつも通りの安定の出来で特に不満無し。
「ファイトオーブ」を見て、その姿に心奪われた方は買って損は無いと思いますよ~!

今のところ玩具の発売情報はありませんし、これでオーブの玩具展開は終了ですかねぇ・・・
DCDと連動したフュージョンカードという強力なアイテムは集めていて非常に楽しかったです。
ソフビも例年以上に発売されてどれも出来が良かったですね。
マガオロチとギャラクトロンはしばらく語り継がれる良いソフビだと思います。
1年間ありがとう。ウルトラマンオーブ!

さあ!気持ちを切り替えて!ジードの玩具展開が今から楽しみですね!w
ここ最近はカードという単価の安いものだったので集めやすかったですが
ジードは収集するのはカプセルですから!またお財布に厳しそうです!
皆さんもどんどん玩具を集めて行きましょう~!

以上!ウルトラヒーローシリーズ41 ウルトラマンオーブ(エメリウムスラッガー)とウルトラ怪獣DX レイバトスのレビューでした!
それでは~

  1. 2017/04/30(日) 12:05:15|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第15~17話 「キラーザビートスター」感想 | ホーム | 「ウルトラファイトオーブ」 第3話 感想>>

コメント

エメリウムスラッガーかっこいいですね。ほぼゼロですけどw劇中ではどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。レイバトスもかっこいいですね。マッシブな体型で強そうです。
  1. URL |
  2. 2017/04/30(日) 15:22:40 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

エメリウムスラッガーはゼロのまんまなので安定の格好良さですね~w
レイバトスも中々強面で格好いい!
エメリウムスラッガーとレイバトスの激戦に期待が高まります。
  1. URL |
  2. 2017/05/05(金) 22:36:14 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/677-c32eaefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

