D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第15~17話 「キラーザビートスター」感想

DC超卵です
世間はGWの真っ只中。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
僕はバイトに明け暮れ、ジードに向けての戦力を貯蓄中で御座います・・・w

logo_zero thechronicle
さて!少し遅れてしまいましたが!先週の放送土曜日!
「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」にて3週間に渡り放送された外伝が完結!
キラーザビートスター
今回完結したのは「キラーザビートスター」です!

ゼロクロニクル4本目の放送はゼロ2作目のOV外伝となる「キラーザビートスター」!
2011年にSTAGEⅠ・Ⅱの2本に分けてDVD&Bru-rayが発売されました。
時系列としては「ベリアル銀河帝国」と明日から放送開始となる「ウルトラマンサーガ」の間。
どちらかといえば、「ベリアル銀河帝国」の後日談にあたります。
当時は小学6年生、やはりDVDを買うお金は無いのでレンタルショップのお世話になりました・・・w

この「キラーザビートスター」の一番の魅力だと個人的に思うのは
やはりなんといってもウルティメイトフォースゼロの集結でしょう!
映像作品でウルティメイトフォースゼロが勢ぞろいして戦うのは「ベリアル銀河帝国」と「ゼロファイト二部」。
そしてこの「キラーザビートスター」の3作品のみ!
ゼロやグレンファイヤー達が肩を並べて戦うのが見れる!という中々貴重な一作なのです。
また、今やすっかり売れっ子女優になってしまった土屋太鳳さんも見れるという意味で貴重なのです!w
前回のOVに引き続き、レイにボス。チョイ役ながらクマさんも出演。
また、大怪獣バトルのキャラクターが映像作品に登場するのは現在、この「キラーザビートスター」が最後。
そういった点でも貴重なのです。(何度も言いますよ!)

さらに注目して頂きたいのがやはりこの作品の主役といっても過言では無い
ジャンキラー・・・またの名をジャンナイン!
ジャンボーグ9を現代風にアレンジしたデザインがまあスタイリッシュで格好良い!
ジャンボットと兄弟設定で兄として慕っているのも良い!
さらに「9番目の勇者」でジャンナインなのも素晴らしい!w
涙を流したり、ボスが搭乗して戦ったりと見所満載!
もう、いろんな所がドストレートに好みで格好良いな~といつも思っているのです。
また声を担当されているのが「劇場版ガイア」に子役として出演していた入野自由さんなのもポイント。
「劇場版ガイア」はVHSを所有していて擦り切れるまで見ていたので思い入れ深いのです。

このOV以外ではあまり目立った活躍の出来ていなかったジャンナインでしたが
6年振りの新作TVシリーズである「ウルトラマンギンガ」になぜか一人だけ出演。
しかも新たな飛行形態や新武器も用意され、どちらも玩具が発売されるという優遇っぷりでした。
未だに何故、ジャンナインだったのか不思議に思っています・・・w

今回の敵の親玉である怪獣・ビートスター。
デスフェイサーに似ているとか言ってはいけませんよ、気のせいです。
このビートスターが誕生した理由が、とある異性人の侵略行為。
その異性人こそが「ウルトラマンサーガ」のボス、バット星人なのです。
こういう繋がり、サイドストーリーが楽しめるのも外伝ならではですね~!
ビートスターの手下としてキングジョー、エースキラー、インペライザーも登場。
大量に並んだロボット軍団には非常にワクワクさせられますね!

いろいろとキラーザビートスターの思い出をグダグダ書いたわけですが
この作品、どうしても見逃せない点があるのです。
それは何といっても「安っぽい」ということ。
多分、時間と予算が限られていたんだろうなというのは容易に想像出来るのですが、
OV前作の「VSダークロプスゼロ」と比べるとあまりにもモッサリしているのです。
設定やストーリーなんかは良いだけに、非常にもったいないですよね~

でもまあ、それとは別に魅力的な要素もいっぱいある「キラーザビートスター」。
なんだかんだ言って嫌いになれない一作です。

さあ、来週からは僕が一番好きなウルトラ映画「ウルトラマンサーガ」の分割放送がスタート!
5週連続ということでDC版!ラストの「あのシーン」があるVerですね!(初見の方のネタバレ防止)
とにかくこの映画には夢と勇気が詰まっております。是非、5週間お見逃し無く!

以上!ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第15~17話 「キラーザビートスター」の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/05/05(金) 22:25:23|
  2. ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ウルトラファイトオーブ」 第4話 感想 | ホーム | ソフビレビュー ウルトラヒーローシリーズ41 ウルトラマンオーブ(エメリウムスラッガー)&ウルトラ怪獣DX レイバトス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/678-a3bedadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (7)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR