D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

「ウルトラファイトオーブ」 第4話 感想

DC超卵です
友達を家に呼ぶと、絶対帰るときにはフィギュアが倒されていますね・・・
まあ並べなおすのも嫌いじゃないですし
倒す快感も分からなくも無い・・・w
いやいや!おもちゃは大事に扱わなければ!


GWも明日で終わり!皆さん、憂鬱ですか!?w
そんな本日土曜日は「ゼロクロ」の日!
logo fight orb
完全新作「ウルトラファイトオーブ」の第4話も放送されました!

レイバトスによって蘇らされた怪獣軍団達。
オーブもゼロもフォームチェンジを駆使して、怪獣たちに立ち向かいます。
何とか2体撃破しますが、レイバトスが逃走。
オーブがレイバトスを追跡し、ゼロは一人で怪獣軍団に立ち向かうことに。
さすがにゼロ一人では厳しいか?そう思われたその時!
ジャック・ゾフィー・セブンのウルトラ兄弟達が参戦!
そしてオーブはついにレイバトスを追い詰めた!

いや~今回も坂本監督節が炸裂しまくり!
もう坂本監督の良いところを凝縮した素晴らしい約3分間でした。
やっぱり坂本監督の作風はファイトに合いますね~!

今回は久しぶりにオーブがフュージョンアップを披露。
バーンマイトにハリケーンスラッシュ、さらにはスペシウムゼペリオンまで!
まさか1話の内に基本三形態を見れるとは思いませんでした。
ゼロもそんなオーブに対抗してか、タイプチェンジ!
ストロングコロナゼロとルナミラクルゼロも久々に見れましたね~
どの形態も見せ場があってバッチリ決まってましたし
二人で決め台詞を続けて言うのも最高に格好良かったです。
こういうヒーローらしさを見せるのは坂本監督の得意な所ですね~!

そしてついにウルトラ兄弟もこの戦いに参戦。
各ウルトラヒーローの主題歌を流しながら、登場させてくれる演出に涙。
これも坂本監督お得意のやつですね!w
イントロだけで歌は流れなかったので、これで映像ソフト化も大丈夫そうですw
さらにはもう現代版流星キックやら、セブンの父親らしい台詞とかもう嬉しい部分ばかり。
そしてバードンを圧倒するゾフィー!いや~ついにリベンジ出来そうですね。
今回は少ししか登場しませんでしたが、次週本格的に戦闘しそうでこれまた楽しみです。

大暴れしている怪獣軍団ですが個人的に面白かったのが
先にビクトルギエルとハイパーゼットンがやられてしまった所w
ビクトルギエルなんてラスボスなのにあの扱いですし
ハイパーゼットンなんか同番組内で「ウルトラマンサーガ」が放送中にも関わらず
サーガの頃のような強さは出せず、あっさりやられてしまいましたね~
う~ん、これが再生怪獣の宿命なのでしょう。
そしてゼロはグドンとツインテールに苦戦しているようでしたが
ハイパーゼットンの方が強くないか・・・?と思わず突っ込んでしまうのです。
まあまあ、これに突っ込むのは野暮ってもんでしょう!

さて!来週からはついにオーブVSレイバトス!
再びオーブトリニティに変身し、トリニティウム光輪を放つみたいですね!
そしてウルトラ兄弟の戦いも熱い!特にゾフィーが滅茶苦茶強そう!
10年ぶりに大活躍出来そうなゾフィーに目が離せません!

以上!ウルトラファイトオーブ 第4話の感想でした!
それでは~
  1. 2017/05/06(土) 23:13:54|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ウルトラファイトオーブ」Blu-ray発売決定!&「ウルトラマンオーブ 完全超全集」の全貌が明らかに! | ホーム | ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第15~17話 「キラーザビートスター」感想>>

コメント

僕も観ました。すごく面白かったですね。ジャックの流星キックやストロングコロナにルナミラクルなど出てきてワクワクしました。ハリケーンスラッシュとバーンマイトもちゃんと活躍していてよかったです。
来週も楽しみですね。ゾフィーは頭が燃えないように戦ってほしいですw
  1. URL |
  2. 2017/05/08(月) 02:22:39 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

もうファイトオーブは怒涛の展開で毎週毎週ドンドン盛り上がって行きますね!
坂本監督のヒロイックな演出はもう最高に格好いい!
フォームチェンジに歴代ヒーロー達も全員格好良く活躍させてくれたのは天晴です!
明日はついに最新話!ゾフィーはリベンジなるか!?w
  1. URL |
  2. 2017/05/12(金) 17:11:12 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/679-b6d29ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR