D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

「ウルトラファイトオーブ」 第5話 感想

DC超卵です
「ハイパーホビー」の最新号を購入。
「ウルトラマンジード」の最新情報に期待しましたが、まだ最低限の情報しか載っておらず。
とりあえず変身アイテムのジードライザーにはなにやら凄いギミックが隠されている様子。
去年のオーブリングのカード非接触リードも凄かったですけど、今年はカプセルですからね。
一体なにがどうなっているんでしょう・・・w


今日は皆さん大好き週末の土曜日!
もちろん「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」も放送されましたし
logo fight orb

「ウルトラファイトオーブ」の最神話も放送されましたよ!

大ピンチのゼロの元へ駆けつけた、ゾフィー・セブン・ジャック。
過去に苦戦した怪獣達と再戦するも、さらに積み上げた経験を生かしてあっさり撃破。
歴戦の勇士の威厳を見せ付けました。
一方、オーブはレイバトスを追い詰め、オーブトリニティにトリニティフュージョン。
トリニティウム光輪で見事レイバトスを撃破したかと思われましたが、復活。
オーブは倒され、レイバトスは怪獣百体を蘇らせる為に怪獣墓場へ。
レイバトスの目的は以前、ウルトラマンベリアルが使用したギガバトルナイザーなのか?
ゾフィーとジャックが怪獣墓場に向かう中、オーブはセブン親子の特訓に挑む・・・

いやあぁぁ・・・回を重ねるごとに面白さが加速していくファイトオーブ!
今週はなんといっても昭和ウルトラマン達が最高に格好良かった!
ゾフィーVSバードン・ジャックVSグドン&ツインテール・セブンVSキングジョー!
全てテレビ本編では一度、敗北した相手でしたが今回はまったく苦戦せず撃破!
特にゾフィーなんかバードン戦でのやられっぷりでずーーーーっとネタにされてきましたが
今回44年ぶりについにリベンジを果たしたのです!
しかも、あの「ミスターファイヤーヘッド」をしっかり披露!いやもう「ミスターファイヤーボディ」に!w
でもそれが格好良い!あんなに間抜けだったはずのファイヤーヘッドが凄い頼もしい!
ゾフィー隊長!貴方はやっぱりウルトラ兄弟No1だ!!
ジャックもゲームなんかではお馴染みのローリングソバットを披露。
あの時は持っていなかったウルトラブレスレットとスペシウム光線でグドンとツインテールを撃破しました。
セブンもアイスラッガーの滅多打ちでキングジョーを破壊。平成ウルトラマンっぽいスタイリッシュアクションでした。
そしてBGMは「♪ウルトラ6兄弟」!もう!最高ですか!
ウルトラ6兄弟が大好きだと口言している坂本監督ですがここまでやってくれるとは!
ほんっとうに坂本監督は過去ヒーローの客演をやらせたら右に出る者はいないんじゃないでしょうか?
そう思ってしまうほど、今回の3人の戦いは完璧でした!ありがとう、坂本監督!

一方、オーブとゼロは今回あまり目立った活躍は出来ず・・・w
最強技だと思われていたトリニティウム光輪も不死身の相手には敵いません。
レイバトスの目的はベリアルと同じく、ギガバトルナイザーで百体怪獣を操ること・・・?
OPのベリアルがレイバトスに変わる意味深なカットの秘密と関係しているのでしょうか?

そしてもう当たり前のようにシャイニングゼロにチェンジするゼロには思わず吹き出してしまいましたw
「劇場版ギンガS」でもチェンジしてましたけど、やっぱり普通にチェンジされるとどうも違和感がw
今回は新たな技である「シャイニングフィールド」を展開。
外の世界とは時間の流れが違うみたいなんですが、それって精神と時の部・・・ゲフンゲフン
しかもその中でやることはやっぱり修行みたいですねw
ジープで生身の人を追い回す親父と、生身の人に思いっきり岩と落とす息子の特訓に
果たしてオーブは耐えることが出来るのでしょうか・・・?w

来週はジャックとゾフィーが怪獣墓場へ突入!なんとタイラントが復活!
果たしてこちらもリベンジとなるのか!どうか!?
そしてついにタイトル回収!「親子の力、お借りします!」
ついにエメリウムスラッガーがその姿を現しそうですね!
う~ん、来週も見逃せません!

以上!「ウルトラファイトオーブ」 第5話の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/05/13(土) 21:23:10|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.Figuarts バルタン星人 分身体セット レビュー | ホーム | 「ウルトラファイトオーブ」Blu-ray発売決定!&「ウルトラマンオーブ 完全超全集」の全貌が明らかに!>>

コメント

こんにちは。僕も観ました。とても面白かったですね。やっとゾフィーがバードンを倒すことができましたね。ジャックもスペシウム光線からのウルトラランスの流れはよかったですね。セブンもガッツ溢れる戦い方がよかったです。ゼロは自由にシャイニングゼロになることができるようになったんですねw多分色々な戦いを積み重ねてきて自由になれたんだと思います。来週はタイラントも出てくるみたいですね。ゾフィーとジャックは勝てるのか?それにいよいよエメリウムスラッガーも登場するそうですね。変身バンクがセブンとゼロの登場シーンに似てましたね。僕の予想ですがタイラントとジャック、ゾフィーが戦って苦戦してるところにエメリウムスラッガーが来てタイラントを倒すんじゃないでしょうか?長文失礼しました。
  1. URL |
  2. 2017/05/14(日) 13:05:21 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

今回はとにかく面白かった!
もう戦闘シーンの流れのテンポが良すぎてまあ格好良い!
兄弟達のリベンジも本当に格好良かったです!
来週はついにタイラント登場。エメリウムスラッガーも登場しそうで待ちきれないですね~
  1. URL |
  2. 2017/05/16(火) 18:15:23 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/681-b2b8941a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (7)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR