D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ウルトラファイトオーブ」 第6話 感想

DC超卵です
いやーあっつい、あっつい。
札幌は26度。7月中旬の暑さらしいです。
こういう日はサイクリングが気持ち良い!やっぱり夏は最高ですね!

そんな素敵なお天気の土曜日に!(地域差あります)

「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」が放送されました。
logo fight orb
もちろん!完全新作「ウルトラファイトオーブ」の最新話も!

怪獣墓場でベリアルと同じく、怪獣百体を蘇らせようとするレイバトス。
ギガバトルナイザーを復活させるが、そこにジャックとゾフィーが到着。
タイラントを蘇らせ、ジャックとゾフィーは足止めを喰らう。
果たしてレイバトスは本当に怪獣百体を召還してしまうのか?
一方、セブン親子の修行でオーブは成長。
ついに親子の力をお借りして、エメリウムスラッガーへと変身する!

今までに比べると、今回はバトルシーン少なめで物語が大きく進展!
久々に登場した怪獣墓場に、普通に登場したギガバトルナイザー!
「爆発してたハズだけどどうなるんだろう・・・」と思っていましたが、レイバトスの魔力でどうにでもなるようですw
まず手始めにタイラントを召還して、ゾフィーとジャックのトラウマを呼び覚まします。
再び二人はリベンジすることが出来るのでしょうか・・・?

オーブはセブン親子の過酷な試練を越えて、ついにパワーアップ!
シャイニングフィールド内は時間の流れが外とは違うとはいえ
10年も修行していたのは笑いましたw
セブンとゼロなら特訓のメニューもトンデもなかったことでしょう。
あ、でもウルトラ戦士の10年って人間のどれくらいの感覚なんですかね?
ゼロが5900歳で人間の高校一年生(16歳)に相当するらしいので
人間の1年はウルトラマンにとって約396年。
つまり、365÷39.6で約9!!
ウルトラマンにとっての10年は人間にしてみれば9日みたいです。
あ、どこか「空想科学読本」みたいですねw
9日間ぶっ通しで修行となると中々ハードですねぇ
そんな修行の結果、ついに変身したエメリウムスラッガー!
これまで散々焦らされて来ましたから、ここからの活躍に期待です!

今回「お!」となったのは、いろいろな気になる部分が解説で補完されたこと。
これまでのエメリウムスラッガーのイメージ映像も特に意味は無いんだろうと思っていたら
シャイニングフィールドの時間の逆流による影響と説明されましたね~
また、意図的かどうかは分かりませんが
ギガバトルナイザーとレイバトスの魔力が共鳴して、タイラントがパワーアップしているところ!
もし、ベリアルが復活させたタイラントと同じならゼロに瞬殺されてしまうハズなので・・・w
めんどくさいファンとしてはこういうのも嬉しいわけですw


さあ!「ウルトラファイトオーブ」も残り2話!
エメリウムスラッガーVSタイラントが展開されるみたいですね!
果たしてレイバトスの野望を食い止めることは出来るのか!?
ああ~!楽しみです。

以上!「ウルトラファイトオーブ」 第6話の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/05/20(土) 16:13:17|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<S.H.Figuarts メトロン星人 レビュー | ホーム | S.H.Figuarts バルタン星人 分身体セット レビュー>>

コメント

お久しぶりです。6話面白かったですね。シャイニングフィールドは今後の作品でも使えそうですね。タイラントはいかにも強敵って感じが出てましたね。レイバトスは不死身でずるいですね〜wいよいよ残り2話ですね。どんな展開になるか楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/06/01(木) 19:44:56 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/683-6b80f72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。