D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

S.H.Figuarts メフィラス星人  レビュー

S.H.Figuarts メフィラス星人
SHFメフィラス01
SHFメフィラス02

販売形式プレミアムバンダイ限定販売
予約受付期間2016年11月18日~2017年2月20日
発送2017年5月25日
販売価格6.480円+送料・手数料
全高155mm









SHFメフィラス03
DC超卵です
今日は新作のフィギュアーツレビュー!
昨日到着したばかりのメフィラス星人です!
いや~もう、フィギュアーツの怪獣シリーズは安定の出来なので心配はしていませんでしたが
いざ手にしてみると、やっぱり感動してしまいますね。
もう、完全に初代メフィラス星人そのまんまですよ。凄いクオリティです。
関節の隠し方も自然ですし、グリグリ動かせますからアクションフィギュアとしても傑作です!
SHFメフィラス04
ウルトラマンのアーツと比較。
身長差は特に違和感無し。メフィラスの方が大きくて迫力ありますね~
もう、二人とも出来が良くて嬉しい事、嬉しい事・・・
SHFメフィラス05
これでフィギュアーツの怪獣・宇宙人は4体に。
全員肩の高さは一緒で、統一感があるのが嬉しいです。
ACTはみんな身体のバランスがバラバラでしたからね・・・ このサイズの統一感を待ってたんです。
今後もこの調子で行ってもらいたいですね。
SHFメフィラス06
造形だけで無く、可動も素晴らしい!!
もしかしたらこれ実際の初代の着ぐるみより動くんじゃないでしょうか!?
出来ないポーズはほとんど無いと言っても過言では無いですし
動かしても体のラインが崩れないのが凄いですね。
フィギュアの進化は止まりませんねぇ・・
付属品


SHFメフィラス07
・交換用手首3個・光線エフェクト・エフェクト支柱・エフェクト台座・ウルトラスラッシュエフェクト




手首は若干開いた手左右2種と、大きく開いた左手の計3個付属。
SHFメフィラス08
大きく開いた左手はクリップビームを再現する時に使うことが出来ます。
ウルトラスラッシュエフェクト


SHFメフィラス09
ついに待望のウルトラマン用ウルトラスラッシュエフェクトが付属!
まあ所謂、八つ裂き光輪ですねw
ACTとは違い、白色のエフェクトになっていてTV版に忠実です。
ようやく補完してくれたのは嬉しいですが、出来れば最初から付けて欲しかったなぁ・・・と。
光線エフェクト&エフェクト台座+支柱


SHFメフィラス10
メフィラスの必殺技の一つである「ペアハンド光線」のエフェクトが付属。両手首を交換して再現します。
仕方無いとは思うのですが、昔からこの両腕付け替えるのが難しいんですよね~w
色も造形もTV版に忠実で格好良いと思います。
SHFメフィラス11
エフェクトはかなり重いのでスタンドが付属。(一応スタンド無しでも自立は出来ます。)
しっかりと爆発のエフェクトが付いているのが嬉しいですよね。いつも付いてないので。
これでウルトラマンとの激闘を再現出来るわけです。
SHFメフィラス12
「さあ~始まりました!ウルトラ怪獣散歩!司会のメフィラスです~」
「メフィラスさんお寺来ましたけど、まさかなんですか!?」
「え~今回!ADが取材を申し込んだところ・・・」

SHFメフィラス13
「お寺は神聖な場所ということで、怪獣NGで~す!」
「ああぁっ~!!」

メフィラスが来た事により、怪獣散歩もついに可能に。
クリップビーム用の左手が、若干開いた右手を掴むのに丁度良い・・・
これ今後アーツで宇宙人がリリースされて行くにつれて、遊びがいが増して行きそうですね。
ああぁ~楽しみです。

という訳で新作フィギュアーツのレビューでした~
中々アクションフィギュア向けでは無いデザインだと思うのですが
しっかりとグリグリ動かせるアクションフィギュアに仕上げて頂けました。
可動させても、体のラインが崩れないよう工夫されているのが嬉しいですね~
ようやく八つ裂き光輪も補完されましたし!
素晴らしいフィギュアでもう何も言うことございません。
傑作フィギュアでした。メフィラス星人!

ただ、プレミアムバンダイ限定だったのが勿体無い。
バルタン・ゼットン・メトロン・キングジョーに比べると若干マイナー寄りではありますが
一般販売でも売れたんじゃないかなぁ・・・と。
後からウルトラマンの八つ裂き光輪が欲しくなった人も浮かばれませんね・・・w

でも本当に素晴らしい出来ですから、もし買い逃してしまった方も是非ゲットして頂きたい!
オススメのフィギュアです!

以上!S.H.Figuarts メフィラス星人 のレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/05/28(日) 14:13:19|
  2. S.H.Figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ウルトラマンジード」 メインキャスト&スタッフ陣&主題歌発表! | ホーム | 「ウルトラファイトオーブ」 第7話 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/687-2e07a459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR