D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラエッグ ミクラス&ウィンダム

DC超卵です!
この度、ミルザンさんのご好意で
ミルザンさんのブログ、
「!!特撮ストロングスタイル!!」
相互リンクさせていただけることになりました。
みなさま、是非是非足をお運び下さいませ!
さあ~今日は久々のウルトラエッグ紹介!
「ウルトラエッグ ミクラス&ウィンダム」!!

ウルトラエッグ ウィンダム&ミクラス
416YJoo6-jL__SL500_AA300_.jpg
41mUbyJqkPL__SL500_AA300_.jpg

上がミクラス 下がウィンダム

発売日2012年12月22日 
   2013年4月27日
定価共に945円
全長10cm
  12cm
重量共に82g



E・Gモード前面
s_DSC00753.jpg
E・Gモード背面
s_DSC00755.jpg
何故かミクラスのE・Gモードは他のエッグと違って
逆さまがデフォなんですよね~なのでスッゴイ立たせづらいです
E・Gモードだとどちらも両腕が露出してますね。
A・Tモード前面
s_DSC00756.jpg

A・Tモード背面
s_DSC00757.jpg
ジャジャーンと変形!
A・Tモードはどちらも特徴がつかめていて、かなりイイと思います!
ウィンダムはクールでカッコイイですし
ミクラスはデフォルメが効いていてカワイイですね~
パッケージ表
s_DSC00772.jpg
パッケージ裏
s_DSC00773.jpg
普通のブリスターのパッケージです。
ウィンダムのパッケージはエッグスキャナーの宣伝が載ってますね!
変形方法のご紹介!最初はミクラスから!
s_DSC00765.jpg
胴体を一気に真っ二つに開いて頭を出します
s_DSC00770.jpg
さらに、足も出して開いた胴体を閉じれば・・・
s_DSC00771.jpg
ウルトラエッグ ミクラス完成!!
割と、変形は簡単でしたが、新しい変形ですね~
次はウィンダム!
s_DSC00759.jpg
まず、足とつま先を展開させます!
s_DSC00760.jpg
そして上半身を開き、頭部を出します!
s_DSC00762.jpg
あとは、頭部のトサカを展開したら・・・・
s_DSC00763.jpg
完成!ウィンダム!!
う~んカッコイイ!!!
ですがこの、ウィンダム・・・
s_DSC00774.jpg
ゼットンのリデコなんですよ・・・
ご覧の通り、
s_DSC00775.jpg
変形方法もまったく同じでして・・・
できれば新しい変形にしてほしかったですね~
ちなみにこの2体の可動範囲はこんなカンジ!!
s_DSC00778.jpg
ミクラスはけっこう柔軟に動いてくれます!
s_DSC00777.jpg
こんなシーンだって作れちゃいますよ!(笑)
ソフビと比較!!
s_DSC00752.jpg
改めて、ウィンダムのソフビの出来のよさを実感しました~
エッグのウィンダムはかなりイメージに近いですね!
ミクラスはソフビみたにもう少しヒゲにボリュームがあると良いんですケド。
そして~
「エ~ッグスキャァ~ン!!!」
s_DSC00781.jpg
エッグ図鑑の音声を紹介!
上がミクラスで下がウィンダムです!
音声1
この怪獣の名前は~ミミミミミックラ~ス!
この怪獣の名前は~ウ~ィンダム!!
音声2
身長 40m体重2万トン!
身長 40m体重2万3000トン!
音声3
パワータイプだ!
パワータイプだ!
音声4
優しい性格だぞ!
優しい性格だぞ!

パッケージにあったシーンをなんとなく再現!
s_DSC00750.jpg
以外と雰囲気が出たな。と自己満足してますw
ACTのセブンはなんとなく置いただけで関係ないです。
大怪獣バトルの劇中シーンの再現!
s_DSC00776.jpg
やっぱキングジョーブラックは何体も欲しいですね・・・
普通に発売しないかな・・・
あと、リトラのエッグはいつでるでしょうね~

「行け!ミクラス、ウィンダム!」
s_DSC00749.jpg
アギラのエッグもいつ出るんでしょうかね・・・
カプセル怪獣は揃えて欲しいですけどアギラだけ遅れる予感・・・・・
早く出して欲しいですね~
アギラのソフビ買っておけばよかった・・・と後悔しています。

s_DSC00780.jpg
そんな訳で、ウィンダムが発売されたことにより、
エッグではウルトラマンの怪獣よりもセブン怪獣の方が多くなりました!
s_DSC00747.jpg
今週土曜日にはセブン本人が発売されて、
8月にはガッツ星人が出るのでセブンのエッグはどんどん増えていきますね!
これからもドンドン増えていくことでしょう!!

最後に
良いポイント
ミクラス
・変形がなかなか画期的で楽しい!
・カワイイ♪
ウィンダム
・全体的にまとまっていてカッコイイ
・かなり劇中に似ている
悪いポイント
ミクラス
・バランスが悪く立たせづらい
ウィンダム
・ゼットンのリデコなのが残念
点数
ミクラス
★★★★★(満点!)
ウィンダム
★★★★☆

と言う訳でレビューでした!
ミクラスもウィンダムも劇中のイメージに近くて大満足でした!
ミクラスは満点あげちゃいますよ!大満足!
ウィンダムはリデコなのがちょっと残念でした・・
でも2体とも劇中のイメージに非常に近いので
超オススメです!!
それでは!!!



  1. 2013/05/23(木) 17:18:13|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宿泊学習に行ってまいります!! | ホーム | ACTついに6兄弟が本当に揃う!!>>

コメント

こんにちは!
いや~ミクラス可愛い!!特に股割りが超可愛いっっっっ!!

アギラが不遇なのはお約束かもww
  1. URL |
  2. 2013/05/23(木) 18:50:42 |
  3. ソフィア #-
  4. [ 編集 ]

ミクラスかわいいですね~
サークルの先輩もミクラスが一番かわいいって言ってましたw

いやはや、セブンの怪獣は出来がいいですねー
自分はセブンがストーリー、怪獣含めて大好きなので、これはうれしいですね~
早くガッツ星人が欲しい!
  1. URL |
  2. 2013/05/25(土) 02:21:13 |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ソフィアさん

股周りはほんとにカワイイですよね!
とってもキュートです!
アギラはホント、不遇すぎますよね~
メビウスにマケット怪獣として出なかった時は
まだ小1だったのに「アギラの扱いヒドッww」って思いましたよw
なぜアギラは不遇なんでしょうかね・・・・
カプセル怪獣の中では一番怪獣らしくて一番好きなんですけど・・・
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 19:43:55 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ベルさん

ミクラスはホントかわいいですよ~
サークルの先輩もお目が高い!(笑)
開発者がセブン好きなのか何なのかは知りませんが
キングジョー、ナース、メトロン、ミクラス、恐竜戦車と
傑作ばかりですよね!
ガッツ星人も傑作になりそうなので自分も楽しみです!
自分もセブンがストーリー、怪獣が大好きですよ~
特に実相寺監督の作品は非常に印象深いですよね~
自分は、「ノンマルトの使者」と「超兵器R1号」が
大好きです!
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 19:47:39 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/69-b6714d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR