D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

食玩版ウルトラカプセルのラインナップ公開!

DC超卵です
テストの4日ある内の2日を終えました・・・
実は今回かなり自信あるんですよね・・・!
月・火とテストは続くので、気を抜いては行けないですね。

玩具:SGウルトラカプセル1 01
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2017/4549660189169000.html
SGウルトラカプセル1

発売日:2017年8月
価格:1個300円(税抜き)
ガム1個入り

ラインナップ(全8種類)
1.ウルトラマンカプセル
2.ウルトラマンベリアルカプセル
3.ウルトラマンオーブ バーンマイトカプセル(初収録!)
4.ストロングコロナゼロカプセル(初収録!)
5.ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュカプセル(初収録!)
6.ベムスターカプセル(初収録!)
7.タイラントカプセル(初収録!)
8.ギャラクトロンカプセル(初収録!)


今年のウルトラマン玩具のメインである「ウルトラカプセル」。
ウルトラシリーズでは珍しい収集系小物アイテムとなるわけですが、
やはり天下のバンダイ様。玩具売り場以外にもいろいろな方法でウルトラカプセルを展開して行くようです。
今回はそんなウルトラカプセルのSG(食玩)第1弾のラインナップが公開されました!
全8種類中6種が今のところ、SG版限定というのがかなり嬉しいですよね~!
ウルトラヒーローはジードの変身に使用する基本中の基本のマン&ベリアルに
オーブの基本形態3種の内2種。そしてストロングコロナゼロという顔ぶれ。
DX版以外のカプセルはタイプチェンジを中心にして行くんですかね~?
ちなみにオーブのスペシウムゼペリオンとルナミラクルゼロは
DX版セットの「フュージョンライズセット」に収録されています。

怪獣3体も今のところ、SG限定!
昭和の人気怪獣ベムスターとタイラントに
前作オーブで強烈な印象を残したギャラクトロンがラインナップ。
まったく出し惜しみをしていない強力な布陣ですねw
果たして彼らのフュージョンライズ形態はあったりするのでしょうか・・・


そしてやっぱり皆さん気になると思うのが、玩具売り場で展開される『DX版』と『SG版』の違い。
まず値段を比べると、SG版は税抜き300円。
一方、DX版は1本だけで発売されている物は無いのでセットを参考にすると
4本セットが税抜き1200円なので単純計算で1個300円。
あれ?DX版もSG版も値段は同じなようです。
玩具:SGウルトラカプセル1 02
そうなったら並べて見比べてみよう!
左が「DXジードライザー」付属のウルトラマンカプセル。(DX版)
右が今回の「SGウルトラカプセル1」収録のウルトラマンカプセル(SG版)

うーん・・・そんなに大きな変化は無いですねぇ。
よーく見ると、ウルトラマンのイラストの印刷がDX版の方が濃かったり
クリアの透明度がSG版の方が高かったりするのですが、撮影環境の違いかなぁ・・・と。
とりあえず、現物が無いのに判断するのもなんなのですが外見上も大差は無いようです。
もしかしたらスイッチの感触が違ったりするのかもしれませんね~
ああ!早く違いを知りたい!実物が待ち遠しいですw

という訳で夏から怒涛の展開を始めそうな「ウルトラカプセル」。
DC超卵も出来る限り、喰らい付いて行こうとは思いますが
玩具売り場のDX版、ガチャガチャ販売のガシャポン版、お菓子売り場のSG版と
これまで以上に、財布に大ダメージを与えて来そうですねw
でも、遊んだら楽しんでしょうね~ああ、早く欲しい。
以上!SGウルトラカプセル1の情報でした!
それでは~
  1. 2017/06/02(金) 15:20:41|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ウルトラファイトオーブ」 第8話(最終回) 感想 | ホーム | ウルトラマンジード玩具一斉解禁!&ウルトラカプセル続々!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/690-7b787047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR