D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

「ウルトラファイトオーブ」 第8話(最終回) 感想

DC超卵です
うっかり忘れていましたが「ウルトラレプリカ」シリーズの新作が発表になっていますね。
http://p-bandai.jp/item/item-1000115185/?utm_source=search&utm_medium=pc&utm_content=imglink
今回は「ブラックスパークレンス」、また3000個限定で、平日の昼に予約受付開始です。
スパークレンスの色変え商品ですけど、どういう音声仕様になってるんでしょうか。
しかも、これ予約開始日まで仕様が判明しないんでしょうね、いつも通りだと。
仕様を見てから買おうにも、争奪戦になって売り切れてる・・・なんてことがあるかもしれません。
う~ん・・・よく見ると色が間違ってたりしますし、これは買おうか迷いますねぇ。


本日は週末の土曜日!「ゼロ THE CHRONICLE」が放送されました。
logo fight orb
そして、そして!8週に渡って放送された完全新作ミニコーナー。
「ウルトラファイトオーブ」が今回で最終回を迎えました!!!

オーブがセブンとゼロ、親子の力をおかりして変身した新たなる姿、エメリウムスラッガーで
ついに今回の黒幕、レイバトスと決着を付ける!
不死身のレイバトスを倒すには、怒涛の攻撃で蘇らせる隙を与えさせない!
頭部の3本のスラッガーを駆使した、俊敏な攻撃の数々でレイバトスを圧倒。
ついにレイバトスを完全に撃破し、宇宙に平和が戻りました。
光の国に戻り、ウルトラ兄弟達から評価されるオーブ。
宇宙警備隊にも誘われましたが、彼は銀河の風来坊。
オーブからガイへと戻り、再び宇宙をさすらう旅に出たのでした・・・

不死身のレイバトスは再び蘇り、何としてでも宇宙を支配する為に
ギガバトルナイザーの本来の持ち主であるウルトラマンベリアルを蘇らせようとします。
しかし、ベリアルは蘇らない。まさかベリアルは既に復活しているのか?
その時、まだ誰も知らない新たなる戦士がレイバトスを打ち砕いた━━━


いや~!!!!!!!!!!素晴らしい!!素晴らしい最終回でした!
もう3分間という僅かな尺でこんなに大興奮出来るとは!
凄いですね、ファイトオーブ!ああ~面白かったです。

今回のバトルシーンはとにかく勢いが凄い。
挿入歌として「♪オーブの祈り」を流してくれるのはもう分かってるなぁ!と。
3本のスラッガーを駆使して、レイバトスに反撃させないオーブにも痺れました。
そして!ウルトラノック戦法ですよ!?スラッガー3つで!いや~やられましたね。
ゼロのあの名台詞を言いながら、レイバトスを撃破するのも格好良かったです。

これでめでたし、めでたしかと思われましたが
異様な雰囲気を醸しながら、消えて行くギガバトルナイザー。
ゼロはその気を見逃しませんでした。
やはり死んでいなかったレイバトスはベリアルを蘇らせようとしますが蘇らない。
何故ならそう、ベリアルは既に復活しているからです。
これ、ゼロシリーズを全て見たことある人なら「当たり前だろ」となるシーンではありますが
このゼロクロニクルで初めてゼロとベリアルの戦いを追っている人はまだベリアル復活を知らないんですよね!
あくまでファイトオーブは「ゼロクロニクル」内のミニコーナー。なるほどな~と関心していました。
そんな動揺しているレイバトスの前に、謎の人影が。
今まで各所で言われていた「ファイトオーブ、衝撃のラスト」とはコレだったんですね!
ウルトラマンベリアルの息子という衝撃のニューヒーロー!ウルトラマンジード登場!
必殺技のレッキングバーストでレイバトスを瞬殺してしまいました。
う~ん!華々しいデビュー戦。格好良かったですね~!
何であそこに居たのとか、時系列とか、いろいろ気になる所はありますが気にしちゃいけない!w
もしかしたら、「ジード」にオーブが客演したりする伏線かも・・・?
伏線といえば、ギガバトルナイザーは一体どうなってしまったのか?
もしかしてベリアルの手元に!?
ベリアルはジードの物語の前に「クライシス・インパクト」という事件を起こしているみたいですが
この事件にギガバトルナイザーを使ったんじゃないかと、考察してみたり・・・
ただのファンサービスと言ってしまえば、それまでですが何かあるのでは?と期待してしまいますね!
ジードの放送開始がますます楽しみになりました。
(そういえば、ゼロってベリアルが復活したことを知っているんでしょうか・・・?
 列伝での総集編などだと知っていそうな雰囲気でしたが・・・果たして。)

そう、巷はもうジード!ジード!と大盛り上がりですが
この「ウルトラファイトオーブ」で「ウルトラマンオーブ」という作品はフィナーレを迎えました。
7月から12月までTV版が放送され、1月から3月はAmazonプライムビデオの「オリジンサーガ」。
3月には「劇場版オーブ」も公開され、4月から6月は「ウルトラファイトオーブ」と
この一年間、オーブ尽くしで本当に楽しかったです。
凄いですよねぇ、ついに1年間何らかの形で新作を見ることが出来たんですから。
ウルトラシリーズが復活して来ているんだなぁと強く感じます。

そんなオーブシリーズを締めくくる「ウルトラファイトオーブ」のラストは
今まで力をお借りしてきた、先輩ウルトラマン達に直接認められ
さらには宇宙警備隊に誘われるも、風来坊らしくそれを断り、旅に出る。という
ガイさんらしい、そしてオーブらしい素敵なラスト!
そこで警備隊には入らず、またふらふらし出すのがガイさんなんですよね。
オーブという作品を凝縮したような、素晴らしいフィナーレでした。
またいつか、ガイさんそしてジャグラーに会える日を楽しみにしています。

オーブ最終回からTV新作に飢えていた、ウルトラファンを救ってくれたw
「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」も残り3話!
来週からは「ウルトラゼロファイト」が放送スタートです。
「ファイトオーブ」の元祖ともいえる、この作品。
ノンストップバトル!怒涛のアクションをお見逃し無く。

以上!「ウルトラファイトオーブ」 最終回第8話の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/06/03(土) 17:52:37|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第18~22話「ウルトラマンサーガ (DC版)」 感想 | ホーム | 食玩版ウルトラカプセルのラインナップ公開!>>

コメント

こんにちは。いや〜すごかったですね。エメリウムスラッガー超かっこよすぎですよね。ウルトラノック戦法はかっこよかったです。オーブが「二万年早いぜ‼︎」と言いながらワイドスラッガーショットを放つシーンは胸熱でした‼︎そしてまさかのジード登場‼︎レッキングバーストかっこいいですね。オーブがジードに客演したら面白そうwこの1年オーブ尽くしで楽しかったですね。ありがとうオーブ‼︎これからはジード尽くしになりそうですね。
  1. URL |
  2. 2017/06/04(日) 04:44:45 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

いや~凄かった!凄かった!「ウルトラファイトオーブ」!本当に面白かったですね~!
最終回も熱いシーンの連続で本当に楽しめました。
オーブのジード客演はテレビかな~映画かな~
ジャグラーも一緒に出てきてくれるとさらに面白そうなんですけど・・・w

ゼロクロは来週からゼロファイトがスタート。ジードと一番関わって来そうな作品ですね。
もうここから1ヶ月は一気にジードにスライドしていくのでしょう・・・

オーブ!一年間、おつかれさま!
  1. URL |
  2. 2017/06/05(月) 16:19:56 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/691-7b81a804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR