D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第23話「ウルトラゼロファイト 第一部 新たなる力」 感想

DC超卵です
ついにオーブからジードへのバトンタッチが行われましたね・・・
これでオーブはほんとのほんとに最後のグランドフィナーレ。
一年間続いたオーブシリーズは終了となりました。
いや~この一年間、本当にオーブ尽くしで楽しい一年間でしたね。
一年間、オーブ製作に関わって全ての方に感謝の気持ちを伝えたいです。
さあ!これで気持ちもスッキリしましたから、ジードの応援に全力を注げますね!w
楽しみだぞおお!ジードオオオ!

logo_zero thechronicle
2日前の土曜日に「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」が放送されました!
ウルトラゼロファイト
今回放送されたのは「ウルトラゼロファイト 第一部 新たなる力」です!


ゼロクロニクルもあと3話ということで、残りは3週連続で「ウルトラゼロファイト」が放送!
今回は第一部 新たなる力が放送されました。
この作品が放送されたのは2012年。僕が中学一年生だった時ですね~
2011年から放送開始された「ウルトラマン列伝」が好評を受けて放送延長。
その2年目の放送に向けて、発表されたのがこの完全新作「ウルトラゼロファイト」でした。
当時は1話3分×全8話の先週まで放送されてれいた「ウルトラファイトオーブ」とまったく同じ形式。
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」と「キラーザビートスター」の分割放送の後にミニコーナーとして放送されていました。

このゼロファイトは何が凄いかと言いますと、本当に久しぶりの完全新作だったということ!
いくら1話3分とはいえ、新作が毎週見れるのは約5年ぶり。
毎週、毎週「次回が楽しみすぎる!」という気持ちになれたのは本当に嬉しかったんですよ~
先週の「サーガ」に続き、「ゼロファイト」も個人的に思い入れの強い作品です。

第一部の見所は何と言っても、怒涛の勢いで展開するバトル!バトル!バトル!
監督は「VSダークロプスゼロ」、「サーガ」のおか監督なのですが
もう「VSダークロプスゼロ」でも見ることの出来た、漫画チックなアクションがゼロに似合う!
とにかくゼロが格好良く活躍してくれるんですよね!もう見ていて気持ち良いんですよ!
凄いテンポで怪獣達をバッタバッタと倒していくので爽快感が凄いのです。
新たに登場した新形態の「ストロングコロナゼロ」と「ルナミラクルゼロ」もまあ素敵。
両形態のまったく方向性の違う戦闘スタイルにも痺れましたね~
とにかくこの作品は見ていて楽しいのです。

敵怪獣も中々個性的な面々ばかり。
冒頭に登場した、ベムラー・テレスドン・サドラ・グドンの通称チャイローズ
レッドキング・ベムスター・ガンQ・ガスベロスと
丁度昭和1・2期と平成1・2期の怪獣で構成されている地獄の四獣士!
そして第一部の親玉であるバット星人 グラシエが中々のクセ者!w
サーガに登場した個体とは異なり、なんだか軽い性格でゼロとの掛け合いが面白いw
しかしながら巨大化した後は一気に凶暴化。巨大な剣で大暴れしてくれます。
そして最後の台詞は小物感が出ていて素晴らしい!w 悪役のお手本に相応しい素敵なキャラクターでした。
地獄の4獣士もEXに進化するレッドキングに、幻影世界でゼロ同士を戦わせるガルベロス。
吸収コンビで活躍するベムスター&ガンQと、個性的な活躍を見せてくれました。
また忘れちゃいけないのが、ゼロファイトの紅一点?のピグモン
この子も大活躍してくれましたが、まだまだ活躍の場面があるのです・・・

何より放送当時嬉しかったのがラストのUFZ大集合。
当時UFZが活躍した作品は「キラーザビートスター」は最後。
その「キラーザビートスター」3週連続分割放送の最終回の後に、このUFZ登場シーンがあったのです。
(うろ覚えなのですが、確かこのUFZ登場はサプライズだったハズ・・・)
好きだったUFZが久々にジャンナインも含めて大集合し、一瞬でも勢揃いした姿を見れたのは嬉しかったですね~
そんなUFZの大活躍は次週から放送開始のゼロファイト 第二部へと続くのです・・・!

第二部ではグラシエの上司であるダークネスファイブが登場!
果たして彼らに命令を下している「あのお方」とは何者なのか?
ゼロとUFZはこの戦いを潜り抜けることは出来るのか!?
ゼロクロニクル、ラスト2話はゼロファイト第二部を二週連続で放送!
絶対にお見逃し無く!

以上!ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第23話「ウルトラゼロファイト 第一部 新たなる力」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/06/12(月) 20:53:43|
  2. ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ウルトラマンジード」 スペシャルムービーが公開! | ホーム | ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第18~22話「ウルトラマンサーガ (DC版)」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/693-630ab3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR