D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

「ウルトラマンジード」 直前スペシャル 感想

DC超卵です
今日から7月!いや~暑い!札幌も激アツですよ!
まさに夏が来た!と叫ぶに相応しい、この天気!
ああ~これから毎日ワクワクが止まらない!

そんな、7月1日からいきなり放送されましたね!
logo_geed.jpg
ウルトラマンジード 直前スペシャル!
もちろん皆さん、ご覧になりましたよね?
もし見逃した方は、Youtubeの公式配信をチェック!!


という訳で、来週7月8日(土)からついに放送開始となる新作TVシリーズ「ウルトラマンジード」。
第1話放送に先駆け、本日は「直前スペシャル」が放送されました~
ジード第1話に向けてのおさらいということで、まずはジードの父であるベリアルとゼロの因縁をおさらい。
「ウルトラ銀河伝説」、「ベリアル銀河帝国」、「ゼロファイト第二部」と激闘の数々が紹介されていました。
先週まで「ゼロクロニクル」で放送されていたので、「最近見たよ!」という気持ちは拭えないのですが・・・w
この直前スペシャルで新たな視聴者に興味を持ってもらうためには仕方無い部分でしょう。
「ファイトオーブ」のレイバトスVSジードも冒頭にチラっと紹介されたのが気になりますね~
やはりレイバトス事件とジードの物語には何か繋がりがあるのでしょうか?

そんなゼロとベリアル紹介の後はようやくジードの紹介へ!
ジードに変身する朝倉リクとその仲間達の紹介。
さらに暗躍する謎の敵「伏井出ケイ」の姿も。
ベリアル融合獣に変身出来る以上、ベリアルとは何か関係ありそうですがどうなんでしょうか・・・
そして昨年のジャグラス・ジャグラーを超えるライバルキャラクターになれるのでしょうか・・・?w

そして直前スペシャル一番の醍醐味だと個人的に思っているのは
やはり、特撮シーンのチラ見せ!
今回も「チラ」とは言えないほど、ふんだんにジードの活躍を堪能させて頂きました!
ジードはとにかく坂本監督がメイン監督ということで、アクションのキレが凄い!
また、坂本監督が大好きな下から見るようなカットに、オープンセットなど・・・
これでもかと坂本節が炸裂していますよね~w
動き回るジードもたくさん見ることが出来ましたが、プリミティブは基本形態らしい安定の格好良さ。
青い目とカラータイマーがまあ~夜のシーンに映えますね。
夜の町に立ち上がるジードには思わず惚れ惚れしてしまいました。

ソリッドバーニングはセブンとレオの力をフュージョンライズした肉弾戦の得意な戦士!
筋骨隆々のゴツゴツしたボディと、ロボットっぽいメカニカルなディティールがたまらない!!
登場した時の胸部周りの変形と、噴き出す蒸気が最高ですね!w
頭部のジードスラッガーは体中のジョイントに装着可能で、攻撃力をアップ可能。
ダークロプスゼロを盛大に吹き飛ばしてくれていました。

アクロスマッシャーはコスモスとヒカリの力をフュージョンライズした光線使いの名手!
今回はテレスドンとの戦いが紹介されていましたが、ジード本編の映像では無さそうでしたね。
コスモスのルナモードを彷彿とさせる技の数々でテレスドンを圧倒。
格好良い!とはまだ感じれていないのですが、中々クセになる動きですw
構えも特徴的ですし、劇中ではどんな活躍を見せてくれるのか!?

どの形態もうまく差別化されていて、来週の放送開始がさらに待ち遠しくなりますね~
そしてBGMがどれも格好良いのがこれもまた嬉しい!
これは早くサントラが欲しいところです。

という訳でジードに向けて、期待値が最高潮に高まる素晴らしい「直前スペシャル」でした!
来週からまた半年間、毎週ウルトラマンの新作が見れるんですよ!
ああ!!楽しみすぎる!!!待ちきれません!
果たしてベリアルの息子という宿命を背負ったリクはどう自分の運命に立ち向かって行くのか?
そしてウルトラマンベリアルは一体どこへ消えたのか!?

新作テレビシリーズ「ウルトラマンジード」は
来週7月8日(土)朝9時から放送スタートです!


絶対お見逃し無く!
皆さんでジードを応援して行きましょう~!!
以上!「ウルトラマンジード」 直前スペシャルの感想でした!
それでは~


スポンサーサイト
  1. 2017/07/01(土) 13:12:47|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「ウルトラマンフェスティバル2017」 限定ソフビが公開! | ホーム | ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第24・25話(最終回) 「ウルトラゼロファイト 第二部 輝きのゼロ」 感想>>

コメント

いや〜面白かったですね。いよいよジードが始まるんですね。楽しみです。プリミティブは変身バンクで一瞬ベリアルのアーリースタイルが登場しましたね。ソリッドバーニングはメカメカしくてかっこいいです。
ダークロプスゼロも登場するんですね。なんか久しぶりですね。アクロスマッシャーはアクロバティックな戦い方が特徴ですね。そしてクライシスインパクトの真相が気になります。ベリアルの目的も謎ですしね。
ジード早く観たいなぁ。
  1. URL |
  2. 2017/07/02(日) 17:32:00 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

もうオーブのスペシャルから一年ですか。時が経つのは早いですね。正直早く本編を放送してくれ、という気持ちもありますが、見たら見たでより放送が楽しみになってしまうんですよね。
今のところはストーリー、特撮、キャラを含め非常に楽しみな作品です。上から目線になってしまうかもしれませんが、期待を裏切らない作品であることを願います。
来週は放送もありますが、キャンペーンも始まるジード玩具を買いに行かなくては。私は他にも他作品の前売り券も買う予定なので来週は万単位のお金が飛んでしまう・・・。お互いお金に気をつけながら、玩具を購入していきましょう。
  1. URL |
  2. 2017/07/02(日) 20:15:18 |
  3. ガスシン #ZvJ4rDCU
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

もう、新作が始まるんですよ。1年ってあっという間ですねぇ・・・
ジードは自分もいろいろツボが抑えられてしまっていて非常に楽しみな作品です。
とりあえず第1話を見て、ドハマりしてしまったのは確かですw
自分は学校祭と重なってしまったのでソフビは一旦スルーし
ウルトラカプセル関連だけ抑えてきました・・・
もちろん、あの神の恵みの前売り券もバッチリゲットしていたりw
  1. URL |
  2. 2017/07/08(土) 22:46:14 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/697-f360e281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (66)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR