D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラヒーローシリーズ42 ウルトラマンジード プリミティブ&ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣スカルゴモラ

DC超卵です
ジードに絶賛ドハマり中なので、1話と2話を繰り返し見ているのですが
伏井出ケイ=ベリアル説はわざとらしすぎて、実は違うのでは無いかと感じています。
いわゆる、ミスリードを誘うって奴ですねw
ベリアルはサプライズが多い印象があるので、何かもっと衝撃的な関係があると期待しています!

本日紹介するのはそんなジードの玩具!
久しぶりのソフビレビューですね!
ウルトラヒーローシリーズ42
ウルトラマンジード プリミティブ

ソフビ ジード プリミティブ01
ソフビ ジード プリミティブ02
発売日2017年7月8日(土)
価格600円(税抜き)
全高約14cm





定番の14cmサイズソフビ「ウルトラヒーローシリーズ」についにジードが登場!
今回はオーブのような専用ソフビシリーズは用意されず、いきなり定番入りという形になりました。
造形は安定の出来ですが、やはり塗装の少なさが気になるところ。
背面は諦めましたが、まさか腕も省略されてしまうとは・・・
塗装されている部分はかなり丁寧に塗り分けられているので良しとしますか。
最近のヒーローはデザインが複雑過ぎるんですよね~
可動範囲は両腕と腰の3箇所です。
ソフビ ジード プリミティブ03
フュージョンしてくれている二人と一緒に。
ベリアルはオーブにはあんなに厳しかったのに、自分の息子にはあっさり力を貸してしまうんですねw
ジードはウルトラマンカラーのベリアルといった感じで、ヒロイックさとダークさを兼ね備えた秀逸なデザインだと思います。
ソフビ ジード プリミティブ04
『新世代ヒーローズ』ここに集結!
ここ最近のウルトラヒーローは、特徴的なデザインが多い!
普通のカラーリングのジードを見て、落ち着いているなと思ってしまいましたよw
ギンガ以外はみんな黒い色が入っているのもポイント。ウルトラマンに黒は本当に斬新だと思います。

ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣スカルゴモラソフビ スカルゴモラ01
ソフビ スカルゴモラ02

発売日2017年7月8日(土)
価格2500円(税抜き)
全高約17cm




ウルトラマンジード 第1話・2話で大暴れしてくれた、スカルゴモラはDXサイズで発売!
DXらしい、ズッシリとダイナミックな怪獣型のスタイルに仕上がっています。
元からカラフルな怪獣でも無いので、塗装も劇中のイメージに近いですね~
後ほど紹介しますが、彼はとんでもないボリュームなんですよ!
可動範囲は首・両腕・両足の全5箇所。尻尾は別パーツなのですが、残念ながら接着されています。
ソフビ スカルゴモラ03
フュージョンしている二体。ゴモラとレッドキングと一緒に。
『どくろ』怪獣レッドキングと古代怪獣『ゴモラ』=『スカルゴモラ』というわけです。
ゴモラをベースにレッドキングの蛇腹が追加。さらに体中にベリアルの特徴も見られます。
さすがはベリアル融合獣!
ソフビ スカルゴモラ04
フュージョン怪獣の先輩、ゼッパンドンと比較。
ゼッパンドンは新しい怪獣にゼットンとパンドンがくっ付いた感じですが
スカルゴモラはゴモラがさらにパワーアップした印象です。
こういった合体コンセプトの違いを立体物で見比べるのも面白いですね~
ソフビ スカルゴモラ05
ジードと並べてみましたが、見てくださいよこの体格差w
とてもジードが勝てるとは思えません。
先ほども言ったとおり、今回のスカルゴモラはとんでもないボリュームに・・・!
ソフビ ジード プリミティブ&スカルゴモラ01
二体のタグ。今回はヒーローにも怪獣にもウルトラカプセルが付かないので寂しいですね。
まあ、カプセルが付属するとなるとジードは約千円、スカルゴモラも約三千円になるので値段的にも厳しいのでしょう。
ソフビ スカルゴモラ06
それではご覧頂きましょう!スカルゴモラの圧倒的ボリュームを!
いや~今回のスカルゴモラは久しぶりの大当たりソフビ。その迫力は凄まじいものです。
一緒に並んでいるのは現在のゴモラソフビとULTRA-ACTのベリアル。
横から見たのなんて、もうゴモラがかわいそうなくらい差がありますね~
とにかく大きいので、その迫力を是非店頭で体感してみて下さい!
ソフビ ジード プリミティブ&スカルゴモラ02
伏井出ケイの変身するスカルゴモラが街に現れた!
普通の青年のハズだった朝倉リクは、ライザーを手にして運命を変える!
人々を守る為に、伝説の戦士ウルトラマンに変身するのだ!
ジーっとしてても、ドーにもならない!
決めるぜ、覚悟!

ベリアルの息子という宿命を背負った、新たなる戦士
ウルトラマンジードの伝説はここから始まる━━━━━

という訳でソフビレビューでした~
ジードはまあ、いつも通りといった所でしょうか。
造形のレベルは本当に高いと思いますので、ジードが好きな方は
手元に置いておくのも悪くないのではないでしょうか?

スカルゴモラは個人的には昨年のマガオロチに匹敵するお気に入り度!
怪獣らしいドッシリとしたフォルムにピッタリな大迫力ビッグサイズ!
『DX』の名に恥じない、素晴らしい出来のソフビだと思います。
2500円というお値段に、少し手が伸びにくいですが
手にしてみたらきっとそのお値段に納得していただけるハズ。
スカルゴモラ、オススメです!!

以上!ウルトラヒーローシリーズ42 ウルトラマンジード プリミティブ&
ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣スカルゴモラのレビューでした!
それでは~
  1. 2017/07/16(日) 22:43:02|
  2. ウルトラマンジード玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(ようやく)限定ウルトラカプセルついに登場! | ホーム | ウルトラマンジード 第2話 「怪獣を斬る少女」 感想>>

コメント

年々ソフビが大きくなっている気がする

銀河からジードまでのソフビを並べた写真を見たとき、明らかにジードの方が大きくなっていてソフビが大きくなっているなーと思いました。(塗装箇所は年々少なくなっているのに)
  1. URL |
  2. 2017/07/25(火) 20:18:47 |
  3. 、府 #-
  4. [ 編集 ]

、府

確かにジードのソフビは若干ですが巨大化していますね。
塗装が減る代わりにサイズを変更する方向性に?
いやでも、この変化なら微妙すぎる・・・!w
なんで急に大きくなったんでしょうね?
  1. URL |
  2. 2017/07/25(火) 22:16:53 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/708-26d3156b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (66)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR