D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンジード 第3話「サラリーマンゼロ」 感想

DC超卵です
http://m-78.jp/news/n-4903//
昨日21日(金)から、ジードの音楽関連アイテムがいろいろ発売開始。
僕も早速「iTunes」で、歌のアルバムとサウンドトラックを購入しました。
OPとEDのフルも聞きましたが、OPが短い! 1番と2番しか無く、時間も3分以内に収まっています。
でも、これはこれで昭和ウルトラっぽくてアリかも・・・ EDは相変わらず名曲でしたね。
他には、これまでの過去作の主題歌をアコースティックに歌い上げたスタジオライブ版3曲に
ウルフェス ライブステージで使われる新曲「フュージョンライズ!」も収録。
この「フュージョンライズ!」がまあ格好良いんですよ!TVで挿入歌として使用して欲しいくらいです。
とにかく収録曲全てに魅力が詰まっていて、ジードファンそしてボイジャーファンの方なら買わなきゃ損かと。
サウンドトラックの方は、今聞きながらブログを書いていますが、どの曲も聞き応えありますね~!
こちらもジードファンの方ならきっとテンションが上がること間違い無し!オススメです。

logo_geed.jpg
さあ、楽しい週末の土曜日は「ウルトラマンジード」の日!

本日放送されたのは第3話「サラリーマンゼロ」です。

まあ~毎週、毎週面白い、ウルトラマンジード。
今週も大満足。面白かったです!

今回のストーリーの中心だったのが新キャラクターの伊賀栗レイト
いつも冴えないサラリーマンのはずだったのですが・・・
第3話にして、なんと最強のウルトラマンとも呼び声の高い、ウルトラマンゼロがジードの地球に降臨。
そしてなんと勇気を見せ、命を落とした伊賀栗レイトに感動し、なんとゼロはレイトと一体化してしまったのです。
しかし、レイトがやったことは瓦礫につぶされそうな子供を助けようと走り出したら
バナナの皮で滑って、車道に出てしまい車に轢かれるという残念っぷり・・・w
ゼロの自我が前に出過ぎていて、困っているレイトですが今後この凸凹コンビはどうなっていくのやら?

当初、ゼロの登場を知った時、強すぎてジードがいらなくなるのでは?と一瞬不安になりましたが、
今回ゼロは古傷が痛む為、十分に活躍不可&ウルティメイトブレス故障というとんでもないハンデを背負った状態に。
特にウルティメイトブレスが壊れていると、ウルティメイトゼロ&ストロングコロナ&ルナミラクル&シャイニングに全て変身不可という大変なことに!
こういった制限は、しっかりとジードがゼロに食われず活躍出来るので良いのではないでしょうか?
ゼロは今後、ジードの師匠のようなポジションになって行くみたいですし、今後の展開が楽しみですね~

レイトを演じる小澤さんは劇団EXILE所属!ライハに引き続き、バリバリのアクション派!
今回もゼロに乗っ取られた時にキレッキレのアクションを披露してくれていましたね~!
腕をグルグル回す仕草なんて、まさにゼロ!「二万年早いぜ!」なんて完璧にゼロでした。
というか、似すぎててさっぱり判別出来ないんですが
ゼロに乗っ取られてる時のレイトの声って宮野さんなのか、小澤さんなのか・・・
もし、小澤さんならそっくり過ぎて凄いなぁと思うのですが、どっちなのでしょうねぇ~
そういえば、ゼロがレイトに憑依する時の「帰マン」オマージュに笑ってしまいましたw

今回登場した怪獣はダークロプスゼロ
以前、ベリアルがゼロを模して製造したロボット戦士でそのパワーはゼロと互角!
さらに胸部にあるディメンジョンコアから放つ光線で、相手を時空の彼方へ吹き飛ばすという恐ろしい能力も。
そのディメンジョンコアのコストが高すぎるのか、その能力をカットした量産機・ダークロプスも製造されました。
しかし、今回のジードではウルトラカプセルを使って召還するのでコストなんてお構いなし。
ダークロプスゼロが3体も登場する大変な事態になってしまいましたw
まだまだ戦闘経験の浅いリクは苦戦を強いられますが、そんな時!少年の想いが、リトルスターがジードに届いた!
ついに登場!ウルトラマンジード ソリッドバーニング!!
セブンとレオ、師弟コンビのフュージョンライズで、その装甲のような表皮はまるでロボットのよう。
実際、胸部がガチャガチャ変形したり、体中から蒸気が吹き出たりとロボ感満載で大興奮!w
いや~いくつになっても、ロボットって格好良いですねw
さらに頭部のジードスラッガーを腕部や脚部のジョイントに装着可能。男心をくすぐられますw
もうとにかく熱い、格好良すぎるファイトスタイル。最高でした!
こんな感じで漫画「ULTRAMAN」の実写版なんて作れれば凄いんじゃないでしょうか?

今回はゼロが来たことにより、様々な秘密の真相が語られましたね。
「クライシス・インパクト」の結末もついに判明。
やはり、ジード世界の地球と宇宙は壊滅しかけ、もうダメかと思われたその時!
伝説の長老・ウルトラマンキングが登場し、なんと宇宙と地球を修復したんだとか。
しかし、あまりも範囲が広すぎた為、キングは光となり宇宙に散らばったと・・・
これがジードのOP映像の冒頭だったというわけですね。
もう規模が大きすぎて、何が何だか分かりませんが、とりあえずキング凄ぇなとw
ただ、そんなキングの限界に到達させてしまったベリアルもかなりの者。
しかも以前、ベリアルはキングに宇宙牢獄へ幽閉されているという恨みもありますからねw
いい逆襲が出来たと喜んでいるのかもしれません。
さらに、その騒動の最中に何者かが光の国にあったウルトラカプセルを盗み出したようです。
「クライシス・インパクト」の最中ということで、ベリアルが盗むことは不可能。
となると誰が?と考えたとき、頭にダークネスファイブが浮かんだんですけど・・・どうでしょう?w
他にもまだまだ謎はいっぱい。今後解明されるのがまた楽しみになって来ました。
キングが宇宙に散らばったとなると、リトルスターはキングの力の欠片だったりするのでしょうか?
そういえば伏井出ケイが嫌いな人に会うと言った後、ゼロを見付け出そうとしていましたし、
やはりケイ=ベリアルなのか!?謎が謎を呼びますね~!!!

今回意外だったのがゼロとジードの共闘が無かったということ。
ゼロはジードがベリアルに似ている為、現在様子見中。
リクもゼロが自分のことを捕まえに来たのではないかと不安なようです。
果たして、この二人が共闘出来る日はすぐ来るのでしょうか?

さて!来週はリクの幼馴染のモアが所属するAIBが大活躍!
星人を追う仕事というのは一体どんなものなのでしょう。
しかし、ピット星人の科学者の中にリトルスターが!?
エレキングも「ギンガS」以来3年ぶりにTVシリーズに登場!
まだまだ勢いの止まらないジード。来週の第4話も楽しみです。

以上、ウルトラマンジード 第3話「サラリーマンゼロ」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/07/22(土) 14:14:36|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ソフビレビュー ウルトラヒーローシリーズ43 ウルトラマンジード ソリッドバーニング&DXウルトラカプセル ソリッドバーニングセット レビュー | ホーム | (ようやく)限定ウルトラカプセルついに登場!>>

コメント

今回の3話も面白かったですね。ゼロはとても強かったですね。キングは散り散りになったのは驚きました。そしてソリッドバーニングもかっこよかったですね。メカメカしくて個人的に好みの形態です。ダークロプスゼロも久しぶりに見ましたがかっこいいですよね。そして次回はエレキングが登場しますね。ヒカリのリトルスターを宿した少女の秘密が気になります。早く次回の話が観たい!
  1. URL |
  2. 2017/07/24(月) 08:03:17 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

ジードのデザインはニセウルトラマンに見えてしまうため目のカラーを黄色から青にしたそうです。ソリットバーニングが何故ロボットモチーフなのか?恐らくニセウルトラセブンがロボットだったからではないでしょうか?
  1. URL |
  2. 2017/07/24(月) 09:50:44 |
  3. ジョンスン牧場 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

第3話も大満足!キングはまさかのとんでもないことになっていましたねw
ソリッドバーニングは今までのウルトラヒーローには無かった演出がしびれますねえ!
ダークロプスゼロも大活躍でした。
おや、来週のリトルスターはヒカリなのですか?
エレキングの大暴れも非常に期待出来そうです!
  1. URL |
  2. 2017/07/25(火) 22:13:37 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ジョンスン牧場さん

なんと!そんなデザイン裏話が・・・
もしよろしければ、その情報が掲載されているサイトあるいは雑誌を教えて頂けないでしょうか?
自分の所有している「宇宙船」と「キャラクターランド」には書かれておらず・・・残念。

ソリッドバーニングのロボ要素はどこから来たのかと思いきや
なるほどwニセセブンですかw
そういう考え方もアリですねぇ~
  1. URL |
  2. 2017/07/25(火) 22:15:15 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/710-5b296f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR