D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラヒーローシリーズ43 ウルトラマンジード ソリッドバーニング&DXウルトラカプセル ソリッドバーニングセット レビュー

DC超卵です
明日から高校生活最後の夏休み!
たくさん思い出も作りたいですが、やっぱり勉強もしなければいけませんね!
ジード楽しみだなぁ・・・w

今日は玩具レビュー!
日曜日に更新予定だったのですが、いろいろありました・・・w
土曜日に発売されたばかりの最新玩具ですよ~!

ウルトラヒーローシリーズ43
ウルトラマンジード ソリッドバーニング

ソフビ ジード ソリッドバーニング01
ソフビ ジード ソリッドバーニング02
発売日2017年7月22日(土)
価格600円(税抜き)
全高約14cm





先週放送の第3話に登場したジード第二の姿 ソリッドバーニングが
ナイスタイミングでソフビ人形として発売!
筋骨隆々でメカニカルなソリッドバーニングの魅力を余すことなく再現しています。
塗装は結構省略されていますが、元々カラフルなデザインでは無いので、そんなに違和感は無いかな・・・
そのディティールの細かさに惚れ惚れしてしまいますね~
ソフビ ジード ソリッドバーニング03
ソリッドバーニングはセブンとレオ、師弟コンビのフュージョンライズ!
という訳で力を貸してくれている二人と一緒に。
セブンの甲冑要素に、レオの特徴的な頭部とシンプルなボディ。
レオの宇宙拳法をセブンのアイスラッガーでパワーアップさせる戦闘スタイルと
セブンらしさとレオらしさが、程よく混ざっているのですが
一番ソリッドバーニングで特徴的なメカニカル要素はどこから来たのでしょうか・・・?w
ソフビ ジード ソリッドバーニング04
基本フォームであるプリミティブと比較。
オーブに比べると、まだ統一感はある方かなと。
ジードの特徴的な目が二人とも一緒なので、フォーム違いだと認識できます。
ソフビ ジード ソリッドバーニング05
タグ。ソリッドバーニングもプリミティブと同じく、いきなり定番入りです。
何故、ジードには専用ソフビシリーズが用意されなかったのでしょうね?
別に無くても困りませんけど、このままだと定番シリーズは肥大して行く一方では?

DXウルトラカプセル ソリッドバーニングセット
DXウルトラカプセル ソリッドバーニングセット01
発売日2017年7月22日(土)
価格1200円(税抜き)
ウルトラカプセル4本セット




ソリッドバーニング発売日にソフビと一緒にカプセルセットも発売!
いや~土曜日に最新話が放送だと、もうホントにタイミングバッチリですね!w
という訳でソリッドバーニングに変身出来るカプセルセット第2弾が登場。
昨年のカードセットは月1個でしたが、今年は2週間に1個のハイペース。
もちろん、カプセル4本ともDXジードライザーと完全連動です!
セット内容


DXウルトラカプセル ソリッドバーニングセット02
①セブンカプセル  ・・・1
②レオカプセル  ・・・1
③アーストロンカプセル ・・・1
④ダークロプスゼロカプセル ・・・1






前回のセットに比べれば、大分TVと連動した強力ラインナップ。
ソリッドバーニングへの変身に使用するセブンとレオはもちろんのこと、
ダークロプスゼロカプセルも第3話でしっかり活躍してましたね~
この調子だとアーストロンもTVに出てくるんですかね?
セブンカプセルレオカプセル

DXウルトラカプセル ソリッドバーニングセット03
まずはヒーロー側、セブンとレオのカプセル。
いつも通り、スイッチをスライドするとカプセル上部の絵が変わります。
ちなみに今回、セブンのカプセルに特徴が・・・
DXウルトラカプセル ソリッドバーニングセット04
注目して欲しいのが底部に存在するピンの配列。
右側4つがベリアルやらレオやらオーブやらといったウルトラマン達なのですが
彼らはピンがまったく同じ位置に存在しています。
一方、左側2本。左がウルトラマンで右がセブンですね。
ご覧の通り、現在発売している内のこの2本だけピンの配列が独特なものになっているのです。
現在、このピンを使用する玩具やギミックは何も発表されていませんが
一体このピンにどんな秘密が隠されているのでしょうね~ 楽しみです!
アーストロンカプセルダークロプスゼロカプセル
DXウルトラカプセル ソリッドバーニングセット05
お次は怪獣カプセル2本!
アーストロンは現在TVに登場していませんが
着ぐるみも現存していますし、TVに登場しそうな匂いがプンプンしますね!w
ダークロプスゼロのカプセルは先述の通り、ジード第3話で大活躍。
伏井出ケイが3本スキャンして、実際にダークロプスゼロを3体召還していました。

それでは4本のカプセルを一気にDXジードライザーで音声確認!

・名前:ウルトラセブン (LED:水色)
・変身音・かけ声あり
・必殺技:エメリウム光線


・名前:ウルトラマンレオ (LED:赤)
・変身音・かけ声あり
・必殺技:シューティングビーム


・名前:アーストロン (LED:黄)
・鳴き声あり
・共通攻撃音

・名前:ダークロプスゼロ (LED:紫)
・鳴き声なし 共通効果音(足音)
・共通攻撃音


う、嬉しい・・・! 何が嬉しいかというと、レオの音声。
実はレオは「DXエクスデバイザー」、「DXオーブリング」と2年連続でかけ声が入っていなかったのですが
今年はようやく、真夏さんの格好良い「イヤァーッ!」というTV版ボイスが収録されました。
他はまあ普通の音声。ダークロプスゼロも共通音声でしたが、別に鳴き声はありませんし仕方無いでしょう。

さあ!皆さんお待ちかねのフュージョンアップ!
セブンとレオのカプセルを連続スキャンすれば、あのジードに変身出来ますよ~!
セブン×レオ
「フュージョンライズ! ウルトラセブン!ウルトラマンレオ! ウルトラマンジード ソリッドバーニング!」 (LED:黄)
・専用変身音&かけ声あり
・必殺技:ストライクブースト


は~い、セット名にもある通り、ソリッドバーニングにフュージョンライズ出来ました。
TV登場フォームということもあり、音声はかなり豪華。
必殺技の効果音ですらソリッドバーニング専用の物でしたよ~

〈※7月26日 追記〉
コメントでご指摘頂きましたが、フュージョンアップの紹介を完全に忘れていました!
実はあのウルトラマンオーブの映像作品に登場したカードの組み合わせのとおり
ウルトラカプセルをジードライザーで連続スキャンするとフュージョンライズでは無く、フュージョンアップ出来ちゃうのです!
セブン×ルナミラクルゼロ
「フュージョンアップ!ウルトラセブン!ウルトラマンゼロ ルナミラクルゼロ! 
 ウルトラマンオーブ エメリウムスラッガー!」 (LED:水色)

・変身音&かけ声 セブン&ゼロと共通
・必殺技 ワイドスラッガーショット


という訳でエメリウムスラッガーに変身出来ました。
先程「映像作品に登場した」と言いましたが、別にゼロのタイプ違いであるルナミラクルゼロでも良いみたいですw
ただし、シャイニングウルトラマンゼロとセブンではフュージョンアップ不可。何故なのでしょうね。
音声はエメリウムスラッガーカプセルをスキャンした時とまったく同じ。
オーブのかけ声も鳴りませんし、必殺技も爆発音だけの共通効果音でした。

ソフビ ジード ソリッドバーニング06
子供達の想い、リトルスターを授かり、今!セブンとレオのカプセルが起動!
その力を合わせる時、ジードの第二の姿が現れる!
ソフビ ジード ソリッドバーニング07
圧倒的パワーを持った格闘タイプ、ソリッドバーニングがここに誕生!
炎のような闘志で、迫りくる敵を打ち倒せ!
燃やすぜ、勇気!

という訳で新作ソフビ&カプセルセットのレビューでした~
どちらもソリッドバーニング登場に合わせた商品でしたね~
ソフビはソリッドバーニングの良い部分が全て詰まった魅力的なアイテム。
ソリッドバーニングファンの方には是非、手にして欲しいオススメソフビです。
カプセルセットも安定の出来で、DXジードライザーの遊びの幅が広がる事は間違い無し!
ジードライザーを持っているなら、買わなきゃ損ですよ!

以上!ウルトラヒーローシリーズ43 ウルトラマンジード ソリッドバーニング&
DXウルトラカプセル ソリッドバーニングセットのレビューでした!
それでは~
  1. 2017/07/25(火) 22:07:53|
  2. ウルトラマンジード玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ULTRA-ACTxS.H.Figuarts BEMULAR レビュー | ホーム | ウルトラマンジード 第3話「サラリーマンゼロ」 感想>>

コメント

ウルトラセブンとルナミラクルゼロでエメリウムスラッガーできますよ。
  1. URL |
  2. 2017/07/26(水) 00:12:33 |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

今回のソフビも非常にかっこいいですね。カプセルの方もいいラインナップですね。ちなみに3話の記事のコメント欄でヒカリのリトルスターが出るんですねとおっしゃっていましたが4話の予告で女の人が右腕から黄色い刃を出しているので恐らくヒカリのリトルスターを宿しているのだと思います。長文失礼しました^_^
  1. URL |
  2. 2017/07/26(水) 08:10:14 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉swswさん

ぬわああー!!気付いてたのに忘れてました!
いや・・・ホントですよ?w

ご指摘ありがとうございます!訂正しました!
  1. URL |
  2. 2017/07/26(水) 10:26:01 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

いや~格好良いですね~ソリッドバーニング。オススメですよ。
カプセルも良いカプセルばかりで遊びがいがあります。

そしてなるほど。確かに女性が腕から剣を出していましたね。
う~ん、我ながら観察力不足・・・もっとしっかり見なければ・・・
  1. URL |
  2. 2017/07/26(水) 10:28:04 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/711-2e88c986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR