D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンジード 第5話「あいかた」 感想

DC超卵です
明後日はついにウルフェス!!いや~待ちきれませんね!
一体どんな興奮と感動が待っているのでしょう!!
待ってろよ~!東京!!!

logo_geed.jpg
今日は土曜日!8月に入って初めてのジードも放送されましたよ~!

本日放送されたのは第5話「あいかた」です。

今回描かれたのは売れない芸人と小さな怪獣との心温まるお話。
メインキャラクター達の紹介が終わり、ようやくウルトラシリーズらしい1話完結に・・・と思ったら!?
売れない芸人・新井タカシは、ヒーリング能力を持っており、そのビジネスで大儲け。
リク達がリトルスターを持っているのでは?と疑い、直接会ったところ
リトルスターを持っていたのはタカシでは無く、そのタカシの飼っていた謎の怪獣モコでした。
そんなかわいいモコでしたが、危険ということでモアに回収されてしまうことに。
商売道具として見ていたから、何も思っていないと強がるタカシでしたが
実は心配でしようがなく、自ら身を捨ててでも巨大怪獣からモコを助けようとする熱い『漢』でした!
序盤は思わず不快感を抱いてしまったタカシでしたが、後半で名誉挽回。
かなり良い人だということが分かりましたね~w
最後はモコも無事帰って来てコンビ結成。ギャグはつまらなかったですが、彼らなら上手くやって行けそうですね。

今回、モコのリトルスターを追ってやって来た怪獣はアーストロン。
『普通の』アーストロンが映像作品に登場するのは、サーガ以来5年振りなんですね~
王道怪獣らしく、口から火を吐き、街で大暴れしてくれました。
しかもガスタンクの周りで暴れるので、ジードも中々光線が撃てない。
そんな時、モコのリトルスターがジードに届き、コスモスカプセルが起動。
ジード第3の姿 アクロスマッシャーへフュージョンライズ!!

まずですね、BGMなんですよ、BGM。
サントラを聞いた時に、一目(一耳?)惚れしてしまったのがこのアクロスマッシャーのテーマ。
こんな神秘的で落ち着く曲があったでしょうか・・・ジードの劇判でも1、2位を争うお気に入り具合です。
さてさて、そんなアクロスマッシャーの活躍ですがまずは着地から凄い!
凄いしずか~に着陸して、一切砂埃を巻き上げませんでしたねw
環境に優しいウルトラマンのようです。
アクロスマッシャーのファイトスタイルはコスモスのような優雅な動きの数々!
さらには怪獣を傷付けないような光線もコスモス譲りですね。
そしてヒカリの得意な光の刃も使用可能!
バランスのプリミティブ、パワーのソリッドバーニングに比べると
アクロスマッシャーはかなりトリッキーでスピーディーな形態のようですねぇ。
最後もアーストロンを倒す事無く、落ち着かせることで事態を収束させました。
やっぱりあの独特の動きがクセになるので、今後の活躍に期待ですw

また今回から監督がいきなり4話連続で担当した坂本監督から市野監督にバトンタッチ!
市野監督はやっぱりドラマを素敵に撮って下さる監督なんですよね~
そして特撮は、オーブの時は個人的に生意気ながら「ん・・・?」となることもあったのですが・・・
今回の戦闘シーンなんかは坂本監督にも匹敵する、ヒロイックでスタイリッシュなバトル!
いやぁすいません、市野監督!ジード格好良かったです!

今回笑ってしまったのは、まず冒頭のゼナ。
無表情のままサメクジラを抱っこしているのにはふふっとなってしまいましたねw
あとはリクとレイトの会話。いや、レイトというよりはゼロですねw
リクに正体をバラされそうになって、怒るゼロが面白かったです。
そしてさりげなく「ゼロ兄さん」と呼んだリク。
果たしてジードとゼロの今後の関係はどうなって行くのでしょうか。

そして「青い姿がスタイリッシュ」だと女性から高い評価を得たアクロスマッシャーw
大人たちからも次第に好感を得て、ジードが好きだという人は過半数を越えました。
これが何か今後の伏線のような気がして、嫌な予感が・・・
ジードが暴走して、好感度がグっと下がって、リクが立ち直れないみたいな・・・
ずーっと1話からジードに対する好感度を描写してきているので
今後フォーカスされる回があるのだろう、と楽しみにしています。
さらにリトルスターは怪獣にまで宿ることが今回判明。
こうなるともう、次のリトルスター保持者がまったく想像出来ませんよね。
リクも伏井出ケイも探し出すのが大変そうですw
今回はモコみたいな小さい怪獣で良かったですけど
今後巨大怪獣に宿ってる!なんてこともあるんでしょうか。

今回のラストはめでたし、めでたしで終わるのかと思いきや
なんと伏井出ケイが第2のベリアル融合獣 サンダーキラーに変身。
ジードが向かっていった所でED!なんと前・後編でした!w
次週はサンダーキラーとの激闘がはじま・・・る?

ベリアル融合獣登場ということで、シリアスなお話になるのかと思いきや
苦戦するジードを助けに来たゼロ。一人で出来るのに!と怒るリク。
リクはレイトと喧嘩。ウルトラマンとサラリーマン、職業を入れ替えてみることに。
サラリーマンになったリク。ウルトラマンになったレイト。
大変なのはどっちだ!?ってなんだコレ!w
次回、第6話「僕が僕であること」。サンダーキラーの大暴れも楽しみですね!

以上!ウルトラマンジード 第5話「あいかた」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/08/05(土) 20:04:02|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルフェス2017 プチレポート! | ホーム | 「ウルトラマンジード」8月発売予定の玩具が出揃った! (ネタバレ注意)>>

コメント

今回も面白かったなぁ〜アクロスマッシャーカッケェ!コスモスのように華麗な舞が素晴らしいですね。そしてモコもかわいいかったなぁ。パンを食べるときに口が裂けたのが衝撃だったけど…さらにサンダーキラーが5話でもいい登場しましたね。デザインがとてもかっこよくて個人的に好きです。6話も楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/08/08(火) 17:22:44 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

毎週面白さが止まりませんね、ジードは!
アクロスマッシャーも想像以上の格好良さ!
どの形態が1位か中々決められませんw
モコもかわいいのなんの。是非、再登場を希望します。
ラストで登場したサンダーキラーは自分もお気に入りの怪獣ですね。
今週末の活躍に期待です!
  1. URL |
  2. 2017/08/10(木) 22:30:32 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/715-33ac5cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

