D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルフェス2017 プチレポート!

DC超卵です
いやーお金が足りない!w
夏休み友達と遊ぶと、ドンドンお金が減って行く・・・
現在、おもちゃを何も買えていないんです!
まあ、おもちゃはいつでも買えますが、高校生最後の思い出は今だけ。
おもちゃは一旦、お休みにしますか・・・w

http://www.ulfes.com/2017/
DC超卵は、7日~10日の3日間。2泊3日の東京旅行に行って参りました!
この時期に東京に行くとなれば、目的はただ一つ・・・
そう!池袋サンシャインシティで開催中の『ウルトラマンフェスティバル2017』に行って来ました!
いや~楽しかった、楽しかった。最高でしたね。
今日はそんなウルフェスのプチレポートをお送りします。

まず、ウルフェスは約1ヶ月という非常に長い開催期間。
その期間中は第一部と第二部の2つに分かれています。
ようは前半戦と後半戦というわけです。
って、皆さんならご存知ですかね・・・w
DC超卵は一部と二部の両方行って来たのですが
二部は昨日から始まったばかり!というわけでネタバレは自粛し、
第一部のレポートだけお送りします。

今年は第一部と第二部の間に一日休館日が設けられ、展示内容が大幅変更。
なんと、現在は見ることの出来ない展示があったんです!
それがコチラ!
ウルフェス2017 01

ウルトラヒーローVSニセ・ウルトラヒーロー!!

第一部はダークヒーロー特集ということで、展示はニセモノ達が中心に!
レオVSニセ・アストラ・ダイナVSニセウルトラマンダイナ・アグルVSニセ・ウルトラマンアグル
ゼロVSダークロプスゼロ・ノアVSダークザギ・ウルトラマンVSにせウルトラマン

そしてコスモスVSカオスウルトラマン
札幌では見れ無さそうな貴重な組み合わせばかりで大興奮!!!!
小さい頃から偽者好きの僕には最高にたまらない展示でした!!
しかも、これがほんとに間近から写真撮り放題。
スーツの皺がクッキリ見えるくらい近くで、パシャパシャ撮りまくりましたw
いや~最高ですね、ウルフェスは。
現在、展示は変更されておりウルトラヒーローVSロボット怪獣に。
実際に見に行って欲しいので、詳しくは語りませんが
一部には居なかったあの最弱のニセモノヒーロー
ウルトラ6兄弟を苦しめた最強のロボット怪獣が・・・!?
その正体は、是非会場へ!!!

また、これ以外にも様々な展示が満載!
ウルフェス2017 02
ウルフェス2017 03
2015年から始まったジオラマ展示は今年さらにパワーアップ!
大迫力のジオラマや、撮影用の着ぐるみを間近から撮影し放題!
このバードンとマガオロチも実際に撮影に使用されているものですよ~!
マガオロチがとにかく、格好良くて口が開いてしまいましたねw
こちらはまだ展示中ですから、一見の価値ありです!
ウルフェス2017 04
他には巨大なベリアル&ジードの親子立像も展示!
ウルフェスのスタッフの方達が記念写真を撮ってくれますよ~
しかし、これも本当に大きいんですよ。7mくらいありましたかね・・・?
他にも同じ大きさのセブン&ゼロの親子立像もありますよ!!
さらには写真は載せませんが、セブン50周年ということでセブン登場宇宙人達の展示や
歴代防衛軍メカの実際の撮影にしようされたプロップも展示中!
行ったら大興奮間違い無しですよ~!!!

そして、ウルフェスもう一つの醍醐味と言えば、ライブステージ!!
最新技術が使用された大迫力のステージを(ウルフェスの)入場料を払うだけで見ることが出来てしまうのです!
こちらのステージにも第一部と第二部が存在し、内容も大幅に変更されます。(現在は第二部。)
ステージもバシバシ撮って来たので第一部だけご紹介~!ウルフェス2017 05
まずこのいきなり格好良い、セブンとゼロにオーブ エメリウムスラッガー。
まさに親子の力、お借りします!といったところでしょうか。
この3人の人気はやっぱり凄まじかったですね。出てきた瞬間、歓声が起こっていました。
ウルフェス2017 06
ウルトラ戦士、一斉ジャンプ!!
今回のストーリーとしては、セブンとゼロの親子仲の良さを見たジードが苦悩するというもの。
その悩みを敵につけこまれ、絶対絶命のピンチに陥りましたが
会場のお友達の声援で力を取り戻し、見事勝利したのでした。
やっぱり子供達の声援というのは、いつ聞いても素晴らしいものですね~
今回は思わず、泣きそうになってしまいましたw
ウルフェス2017 07
第一部はニセヒーローがメインということでステージにも続々登場。
僕の6歳のクリスマスプレゼントの思い出のゲーム「ウルトラマンFER」に登場する
カオスロイド達のスーツをこの目で拝むことが出来ました。
彼らなんて、札幌だったら絶対見れないでしょうね・・・
この3人に会えただけで満足です。
他にも、カオスウルトラマンカラミティやイーヴィルティガ。さらにはウルトラマンシャドーなど
ダークヒーローが続々登場し、大興奮してしまいましたw
ウルフェス2017 08
今回ダークヒーロー達を束ねていたのはウルトラダークキラー!
「パチンコウルトラマンタロウ」のオリジナルキャラだったのですが、まさかのスーツ化にビックリです。
その圧倒的な力でゼロやジードも苦戦していましたね~
しかし何とか撃破。めでたし、めでたしかと思いきやベリアルが大暴れ。
ウルフェス2017 09
最強のベリアル融合獣 キングギャラクトロンを召還してしまいました。
このギャラクトロンとキングジョーの程よい合体!たまりませんね!
結構人型を維持しているのも、個人的にツボですw
そんなキングギャラクトロンにウルトラヒーローは歯が立たない!
もう駄目かと思われたその時、子供達の声援が奇跡を起こす!
ウルフェス2017 10
ULTRA SEVEN X 降臨━━━━━━。
いやぁ・・・セブン50周年ですから・・・何かあるかなと思ったら
まさかのセブンXですかぁ・・・
ちょっと出てきた時、言葉を失いましたねw
しかもEDの「Another day comes」がしっかり流れるという完璧っぷり!!
やっぱりウルフェスのステージは一味も二味も・・・いや!七味も違うんですねぇw
最後はシャイニングウルトラマンゼロとジード アクロスマッシャーとの一斉光線で
見事、キングギャラクトロンを撃破しました。

結局ダークヒーローを操っていた真の親玉はメトロン星人と判明。
セブン第8話を忠実に再現しながら、夕日の中でセブンがメトロンを撃破。地球には平和が戻りました。
ラストでジードが「どう生まれたかじゃない、どう生きるかなんだ。」という言葉を投げかけていましたが
あれは中々心に来るといいますか、考えさせられる台詞でしたね・・・

第一部は以上!サプライズ尽くしの見応え抜群のステージでした。
見れなかった方も、後日DVDが発売されますのでご安心を!
現在開催中の第二部も見てきましたが、素晴らしい内容でしたね~
ネタバレになるので、詳しくは言いませんが今までで一番参加出来るライブステージだったんじゃないかなと。
まだ、行っていない方はお早めに!見なきゃ絶対損ですよ!
ウルフェス2017 11
また、第二部はたまたま事前予約で席が取れず、後ろの方だったのですが
偶然通路の前だったので、ジードのバトルが目の前で繰り広げられたのです!
こんな近くで戦闘を見れるなんて・・・感激です。
ウルフェス2017 12
また、ウルフェス会場内で人形劇「ウルトラP」のキャラであるベムベムと遭遇。
こう言うのもなんなんですが、喋るんですよ・・・w
凄い気さくに話してくれて、かわいく動き回ってくれるのでちびっ子にも大人気でした。
可愛かったなぁ・・・ベムベム。

そして僕の行った8月9日にはウルフェスでスペシャルイベントが開催。
その名もズバリ「朝倉リクがやって来る!」
いやいやいや、まさか~と思っていたら
ウルフェス2017 13
居るじゃないですか!?ええ!?しかも、フォトセッション時は撮影可能&ネット掲載OK
なんと、朝倉リクこと濱田龍臣くんに会えてしまいました。
特撮番組のキャストの方に放送中に会うのはこれが初めて。
もう格好良くて、可愛くて、不思議な気持ちになれました・・・w
でも、不思議過ぎて実感はわかないですねw 本当に会ったのかな。
ハイタッチ会も行われ、イベントは大盛況の内に終了したのでした。

もうリクに会えたので、上の空ですよ。
閉園時間まで会場をブラブラしながら、写真を撮っていました。
すると後ろから「すいませーん、通りま~す!」という声。
スッと避けて、後ろを振り返ると
ジャグラス・ジャグラー役の青柳尊哉さん本人ではありませんか!
はぁぅ!!となって、本当にびっくりして腰が抜けそうになりましたw
そんな事あるんですか!まさか、1日の内に二人のウルトラキャストに会えるなんて!
冷静さを取り戻し、青柳さんに付いて行くとどうやらジードの立像の前で記念撮影する様子。
青柳さんの横に誰かいらしゃったので「ああ、知り合いの人なんだな。」と思い、よーく見たら
ウルトラマンアグル/藤宮博也役の高野八誠さんじゃないですか!
ここでまさかのWショック!ほおぉあ!と倒れそうになりましたねw
いやいやいや!1日で2人のウルトラマンに会っちゃいましたよ!凄い、凄すぎるぞウルフェス!!
お二人とも完全プライベートだったみたいで、写真撮影なんかは当然ありませんでしたが
少し時間を取ってくださって、握手をして下さるファンサービス旺盛っぷり!
お二人にしっかり握手してもらえました・・・
もう最高の一時でした。この時過ごした時間は一生の宝物です。

という訳でウルフェスのレポートでした!!
まさかのキャスト3人に会えるという衝撃!今まで一番思い入れに残るウルフェスとなりました。
それを除いても、今年はさらに展示がパワーアップしており圧巻の一言。
さらにウルトラヒーローのパトロールが増えたり、ショーもより客席を使うようになったりと
生のウルトラマン達と触れ合える機会がより増えた気がしますね。
ウルトラヒーローに会えて、目をキラキラ輝かせながら喜ぶ子供達の姿が非常に印象的でした。
ライブステージも観客が参加出来る演出が増え、本当にウルトラマンに助けているような錯覚に陥ります。
夢と感動を与えてくれるウルトラマンフェスティバル。本当に素晴らしいイベントです。

また、毎年毎年お客さんが増えているなぁと感じますね。
特に今回の9日なんて第二部スタート&リク登場が重なり、過去最大級の混み具合に。
ウルトラシリーズの勢いが増してきているんだなと嬉しくなってしまいました。
このまま毎年、新作が続きウルトラシリーズが盛り上がっていくことを一ファンとして祈っています。

行こうかどうか迷っている方!こんな素敵なイベントに行かないなんてもったいない!
「ウルフェス2017」は、今年2017年の一回しかないんですよ!
是非、足を運んでみてください。

以上!ウルフェス2017 プチレポートでした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/08/10(木) 22:28:58|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンジード 第6話「僕が僕であること」 感想 | ホーム | ウルトラマンジード 第5話「あいかた」 感想>>

コメント

いいな〜行きたいな〜でも鹿児島に住んでるから無理なんだよなぁ〜。
とても楽しそうですね。ダークキラーのスーツ化は驚きましたwキングギャラクトロンもメカっぽくてかっこいいですね。アグルさん達にも会えるなんてズルいですね〜w僕も行きたいなぁ〜。ちなみに最弱のニセモノロボットってまさかエースの…
  1. URL |
  2. 2017/08/11(金) 05:01:38 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

いや~すいません!満喫して来ちゃいました!w
もうダークキラーもキングギャラクトロンもとにかく格好良い事。
ステージだけなんてもったいないです!
まさかの高野さんと青柳さんにはとにかくビックリ。今でも信じられません。

最弱のニセモノロボットはまさにソイツです・・・w
  1. URL |
  2. 2017/08/12(土) 22:22:22 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/716-fc8efd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

