D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンジード 第6話「僕が僕であること」 感想

DC超卵です
初めてアルバイトで10時間勤務しました。
いや~しんどかったですけど、今日の給料を計算するとニヤニヤが止まりませんね。
え?労働基準法違反?気にしない、気にしない・・・w

logo_geed.jpg
さあ!土曜日ですよ~!!「ウルトラマンジード」最新話の放送日です!

本日放送されたのは第6話「僕が僕であること」です。

前回のラスト、突如出現したベリアル融合獣サンダーキラーにジードが立ち向かった所から物語はスタート。
サンダーキラーにまったく歯が立たず、押されるジード。
その時、ジードの応援に久しぶりにゼロが登場。しかし、ゼロを見た瞬間サンダーキラーは消えてしまいました。
世間はベリアルに似ていて怪しいジードよりも、格好良くて強いゼロに注目が集まります。
それを知って、ライラするリクは、レイトと喧嘩を始めてしまいます。
そこで!二人の職業ウルトラマンとサラリーマンを入れ替えてみて、どっちが大変か競うことに。
でも結局どっちも大変で二人は和解。リクも気持ちを入れ替えます。
親がどうとか、見た目がどうとか関係無い、「僕は僕でいようと思うから。」
これが今回のサブタイトルにも繋がってくるわけですね~!
ベリアルの息子であるという、生まれながらの宿命に刃向かおうとするリクの想いが伝わってきますよ。

また、今回はレイトもかなり良いお兄さんキャラになって来ているな~と感じましたね。
守りたいものがあるから頑張れる、と守るものがある事の大切さをリクに説いてくれました。
さすがは社会人。大人ですねw
そんなレイトですがゼロに変身した時の高揚感に思わずハマってしまった様子w
中々戦闘に参加してくれないゼロですが、レイトゼロの初戦闘はいつ見れるのやら・・・
そういえば、ゼロにもついにあの拳グングンの変身バンクが与えられましたね~w
おめでとう、おめでとう!

第2のベリアル融合獣であるサンダーキラー
エレキングとエースキラーのフュージョンライズということで、攻撃力はかなり高め。
ソリッドバーニングですら、パワー負けしてしまいました。
デザインもエレキングにエースキラーを彷彿とさせる甲冑が付いた非常に秀逸なデザイン。
個人的にはかなり好きな怪獣の1体です。

そんなサンダーキラーを倒す為に、リクが意思を強く持った時
新たなる武器ジードクローが突然出現!w
レムが作ってくれるのかと思っていましたが、急に召還されるんですねw
その性能は中々のもので、あっさりとサンダーキラーを撃破してしまいました。
う~ん、かなりおもちゃが欲しくなる演出でしたねw
そういえば何の説明も無く、レッキングバーストやジードクローを使いこなすリク。
お約束といえばそれまでなのですが、何かの伏線だったりするのでしょうか・・・

今回はついに大きな謎である伏井出ケイの正体にも少し近付けましたね。
なんと、ベリアルから力を与えられている様子。
これは伏井出ケイ=ベリアルは無くなったのではないでしょうか?
もしかしてベリアルが憑依しているのか?はたまた、ただの一般人がベリアルを崇拝しているのか?
まさかダークネスファイブ 魔導のスライなのか!?w
うーん・・・逆に謎が深まりましたね。
他に感じたのは、レムも結構怪しいというか良い奴では無いよな~とw
いろいろと今回も意味深なことを言ったりしていましたし、裏がありそうな感じです。

どんどん物語は盛り上がって行くジードですが、やはりお話が面白くなると気になってくるのは玩具の販促。
今回は3タイプのフュージョンアップが披露されましたが、3タイプともフルでバンク映像が流れましたね。
これはまあ販促期間なので当然と言えば当然なのですが、気に入らない人は居るんじゃないかな~と。
実際、僕も少しデンポが悪いなと感じてしまったんですよね。
また、ジードクローもDX玩具を売らなければいけないのでリクが操作するシーンがたくさんありましたが
これも抵抗がある人、結構居るんじゃないでしょうか?
まあこのご時世、おもちゃを売らなければいけないんですよ。仕方ないですね。
おもちゃを持っているちびっ子達が放送を見て、喜んでくれるなら良いでしょう。
むしろおもちゃを持っている僕自身もテンション上がったりしちゃうのですw

レイトに言われた「大切なもの」を見つける為に、世界を守ることを誓ったリク。
その決意を固くしたジードはさらに強くなれることでしょう。
ラストはライハに少し、「大切」という感情を抱いたみたいですね。
負けるな!モア!w まだチャンスはあるぞ!
そんなほのぼのムードで終わった6話ですが、伏井出ケイの計画は順調。
来週ついに本格的に動き始めるようです。

ついに伏井出ケイがリク達に接触。
ケイがレイトに牙を向く!?
なんと最恐ロボット ギャラクトロン登場!序盤から大丈夫なのか!?ジード!
次回「サクリファイス(犠牲)」。一体、誰が犠牲に!?

ゼロビヨンド登場も控えているジード。来週も見逃せませんね。

以上!ウルトラマンジード 第6話「僕が僕であること」の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/08/12(土) 22:20:32|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウルトラマンジード 第7話「サクリファイス」 感想 | ホーム | ウルフェス2017 プチレポート!>>

コメント

今回も面白かったですね。サンダーキラーかっこよかった〜。1話限りなのがもったいない。今回はジードクローが出ましたね。オーブリングみたいな形だな〜と密かに思いましたwゼロの変身バンクも非常にかっこよかったですね。初めてゼロのぐんぐんカットを観ました。さらに
今回でベリアルとケイは別人ということが確定しましたね。ベリアルはどこにいるのか…来週も楽しみです。

ちなみに次回予告でケイの本が出てきますが本の表紙にウルティメイトゼロとアークベリアルが描かれているんですよw
  1. URL |
  2. 2017/08/13(日) 15:21:04 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

今回も面白かったですね。サンダーキラーかっこよかった〜。1話限りなのがもったいない。今回はジードクローが出ましたね。オーブリングに似てるなと密かに思いましたw
あと今回でベリアルとケイは別人ということが確定しましたね。ベリアルはどこにいるのか…来週も楽しみです。

ちなみに次回予告でケイの本が出てきますが、表紙にウルティメイトゼロとアークベリアルが描かれているんですよw
  1. URL |
  2. 2017/08/13(日) 16:28:28 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

すみません!二度もコメントを送信してしまって。てっきり送信されていないのかと思い、送信してしまいました。本当に申し訳ありません。
  1. URL |
  2. 2017/08/13(日) 16:31:05 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

サンダーキラーはせっかくDXソフビまで出したのに
あんな少ない出番で大丈夫なのかと心配になりますねw

ジードクローの持ち手がオーブリングに似ているというのは僕も思っていましたw
ゼロはこれからもジードの物語に大きく関わってきそうで活躍が楽しみです。

ケイとベリアルの謎はいまだ明かされず・・・11月ごろには分かりますかねぇw
  1. URL |
  2. 2017/08/19(土) 13:22:35 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/717-1e9aa77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR