D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンジード 第7話「サクリファイス」 感想

DC超卵です
今朝、バイトの時間を勘違いしていて、8時間も早く行ってしまいましたw
いや~1時間とかならともかく、8時間ですからねw
まあ!こうやって日中ゆっくり出来るんですから良いでしょう!


logo_geed.jpg
そういうわけで今日放送された「ウルトラマンジード」最新話もゆっくり見れましたね~

本日放送されたのは第7話「サクリファイス」です!

今まで謎のベールに包まれていたメインキャラの伏井出ケイがついに動き出す。
ベリアルに追従する彼の次の目的は、伊賀栗レイトと一体化しているウルトラマンゼロの抹殺でした。
今回のストーリーのメインはレイト&ゼロと伏井出ケイ。
二人のスリリングな駆け引きに、思わず息をするのも忘れてしまうほど。
ついつい緊張しながら見てしまう、お話でしたね~
こういったお話は珍しい気がして、思わず見入ってしました。

昨年のジャグラーとは(今のところ)違った方向性の敵キャラクターとなった伏井出ケイ。
ジャグラーは個人的に「幼い」という印象があるのですが、ケイは逆に「大人」という印象を受けましたね。
紳士的な態度に余裕のある言動。恐ろしい敵キャラになりそう・・・
個人的にはかなり好きなキャラクター!格好良いです。 
今回チラっとサイコな所も見れましたが本性はどうなのやら!
他には地球人では無いということも判明しましたが、その正体はやいかに?

また、伏井出ケイの書いている小説はベリアルとゼロの戦いがモチーフというのが面白いところ。
アークベリアルの映像もチラっと流れましたし、グレンファイヤー、ミラーナイトも間接的に登場しました。
ただストーリーは改変されており、ベリアルが主役でゼロ達が敵側なのが本来の戦いとの違い。
これは「ベリアル銀河帝国」公開時に、ふざけ倒していたカイザーベリアルを思い出しましたねw
映画のベリアルVerビジュアルをわざわざ作ったりと、滅茶苦茶だったのが懐かしいです。(まだサイトが残っていて一安心・・・)

今回は正直ゼロとレイトが活躍し過ぎていて、リクがかすんでしまったのですが・・・w
ゼロが出てくるのは本当に良いようで悪いですね!w 主役を食っちゃうんですもの。
ケイとの駆け引きは格好良かったですし、最後の覚悟も最高に痺れました。
そしてゼロが活躍することにより、必然的にジードが活躍出来ていないことが浮き彫りになるんですよね。
今回なんて特にそうで、ジードがただギャラクトロンにやられているだけでした。
しかし!そんな演出にも意味がある!
ラストでリクが言っていた通り、自分がヒーローになれていないと気付かせるのはうまいな~!と。
ただ、人気のゼロを賑やかしで出すので無く、本当の主人公であるリクの成長に繋げるのは天晴です。
今回の事件を受けてリクがどう成長してくれるのか?非常に楽しみ。
ゼロも良い兄さんというか、師匠になれそうでこちらも楽しみです。

今回大暴れしてくれたのは昨年の「ウルトラマンオーブ」にて
とんでもない強烈な印象を残してくれたシビルジャッジメンター ギャラクトロン
その圧倒的な戦闘能力は健在で、ジードはまったく歯が立ちませんでしたね。
でも、絶賛販促中のジードクローすらほとんど効いていないのは大丈夫なのかといらぬ心配がw
強くて格好良くて、ロボットだから再登場させやすいギャラクトロン。ウルフェスのステージでも子供達の歓声は凄かったですし
これは『平成のキングジョー』としてこれからも活躍して行けるのではないでしょうか!?

みんなを、そしてレイトを守る為に、犠牲(サクリファイス)となったゼロ。
そこに残されたのは石化したウルトラゼロアイでした。
ジードはギャラクトロンに全力の必殺技を放つも、撃破出来ず。
果たしてこの地球はどうなってしまうのでしょうか?

ゼロは絶対に負けない!必ず帰ってくる!
弟子達、新世代ヒーローズの力を借りて、新たなる姿へと変身!
次週、ウルトラマンゼロビヨンドついに登場です!
第8話「運命を越えて行け」。見逃せませんね!

以上!ウルトラマンジード 第7話「サクリファイス」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/08/19(土) 13:18:56|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンジード 第8話「運命を越えて行け」 感想 | ホーム | ウルトラマンジード 第6話「僕が僕であること」 感想>>

コメント

今回も最高でしたね。コズモクロニクル見てみたいwアークベリアルやグレンファイヤーなどが出てきたときおおっ!と思いました。そしてギャラクトロンが強い!オーブの時
のような怖さが伝わってきました。
そしてゼロが…絶望感ハンパない…
でも!来週はついにゼロビヨンドが登場しますね!楽しみだぁ〜
  1. URL |
  2. 2017/08/19(土) 15:26:54 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

ジードは毎週面白いですね~
コズモクロニクルはどこまで捏造されているのか気になりますw
ギャラクトロンはやっぱり強い、スター街道まっしぐらです。
ゼロビヨンドも格好良くて痺れました。
でもそれまでの経緯はいかがなものか・・・w
  1. URL |
  2. 2017/08/28(月) 21:05:34 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/718-1ebb0f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (66)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR