D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンジード 第8話「運命を越えて行け」 感想

DC超卵です
最近更新がほどんで出来ておらず、もうしわけございません・・・
理由はブログ更新に時間が全然取れない状態です。
しばらくはこんな調子だと思いますが、たまに見てくださると嬉しいです。

logo_geed.jpg
2日前の土曜日!「ウルトラマンジード」の最新話が放送されましたね。

今回放送されたのはついにウルトラマンゼロがパワーアップ!
第8話 「運命を越えて行け」です。

前回のラストでレイトを守る為に犠牲になったウルトラマンゼロ。
そんなゼロが復活し、さらには新フォーム・ゼロビヨンドにパワーアップ。
それはそれはもう熱いお話になるかと思われたのですが・・・
ネット上で感想を見て回ってみるとかなり賛否両論ですねw

その理由は何と言ってもゼロビヨンド誕生への経緯が雑だったこと。
まさかのウルトラマンヒカリが突如現れ、アイテムを渡し去って行きましたね~w
本当に伏線も何も無しに突然ポッと現れたので笑ってしまいましたw
さらにその直後にジードがアクロスマッシャーにチェンジ。
再び変身バンクの映像に登場するヒカリがツボに入りましたw
戦闘終了後も特にヒカリに触れること無く、お話は終了。
あまりに急なパワーアップなのでした。
エクシードXや、オーブオリジンの誕生経緯がかなり丁寧で印象的だったので
比較されてしまうのは分かるのですが、個人的には昭和っぽくて結構好きなんですよねw
ベムスター戦で突然ジャックを助けに来るセブンとか
「A」や「タロウ」で急に現れるゾフィーやセブンなどなど・・・
たまにはこういうシンプルなパワーアップもいいんじゃないでしょうか。

何より今回のお話のメインはゼロビヨンドよりもレイトなのかなぁと。
ゼロビヨンドが雑な代わりに、レイトの成長物語はかなり丁寧に描かれていて感動出来ましたね。
第6話からウルトラマンと一体化したことを迷っていたレイトが
大切なものを守りたいという気持ちを強く持ち、ゼロと共に戦うことを決意しました。
いつものたよりないサラリーマンのレイトの姿はそこにはありませんでしたね。
ゼロがジードのウルトラマンの先輩なら、レイトはリクの人生の先輩。
これからも良いお兄さんキャラとして、リクを見守って行って欲しいです。

前回に引き続き大暴れしてくれたギャラクトロン。
しかもまさかの2体目の出現には非常に驚きましたね。
ウルトラカプセルは1本で1体怪獣を召還出来るのが便利ですね~w
今まではダークロプスゼロとギャラクトロンとロボット怪獣ばかりですが
もしかして普通の怪獣もカプセルの本数分召還出来ちゃったり・・・?
それならもう、ゼットンを30体ぐらい召還されたら大変なことにw
まあ、細かいことは気にしないでおきましょうか!

そんなギャラクトロン2体出現でもう終わりかと思われたその時!
前述の通り、突然ウルトラマンヒカリが現れ、ライザーとニュージェネレーションズカプセルをプレゼント!
ライザーもヒカリ製だったんですね!てっきりベリアルが作ったのかと・・・
という訳でカプセルを連続リードして新たなカプセルを2本生み出し
それをゼロアイを合体させたジードライザーでリード!
ウルトラマンゼロの新たな姿・ウルトラマンゼロビヨンド登場です!
いや~まず変身バンクが長いのなんのw
カプセル2本リード×2からのもう一回カプセル2本リードですからねw
これもしかして毎回やったりしませんよね・・・?(恐怖)
ファイトスタイルはゼロらしくやっぱり格好いい!多数のゼロスラッガーも痺れましたね~!
初めてその姿を見た時、若干不安になりましたが、やっぱり動いている姿は格好良かった・・・
ギャラクトロンをあっさり倒して、華々しい初陣を飾りましたね。
ただ!この番組は一応「ウルトラマンジード」なので登場はほどほどにして欲しいですね・・・w
いやぁ、ゼロ格好良すぎて主役を食っちゃう勢いなんですよ。
今回も「主役は遅れて来る」とか自分で言っちゃってましたしw
ジードもギャラクトロンをギリギリで撃破してくれて格好良かったですが
やっぱりゼロのインパクトに負けちゃってましたね~
ゼロの扱いは今後どうなって行くのか、気になります。

伏井出ケイはギャラクトロンを倒されてしまったのにも関わらず満足げ。
果たして彼とベリアルの本当の目的は何なのでしょうか・・・
次回は伏井出ケイの秘密に近付けそうですね。

次回はレイトの一人娘マユちゃんにリトルスターが!
能力は時空移動。ん!?この時空移動のエフェクトはまさかゼロ!?
さらにはスカルゴモラ再登場!好きな怪獣なので素直に嬉しい!
果たして伏井出ケイとライハの間に過去に何があったのでしょうか。
6年前の怪獣災害となにか関係があったり・・・?
さらには最強の合体怪獣タイラントも登場。
ジードとゼロのタッグコンビネーションで打ち倒せ!
次回、第9話「誓いの剣」。見逃せませんよ~!

以上!ウルトラマンジード 第8話 「運命を越えて行け」の感想でした。
それでは~

スポンサーサイト
  1. 2017/08/28(月) 20:59:48|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ウルトラマンジード 第9話「誓いの剣」 感想 | ホーム | ウルトラマンジード 第7話「サクリファイス」 感想>>

コメント

コメント遅れて申し訳ございません。8話もすごく面白かったですね。
ゼロビヨンドの変身シーンがかっこよかった〜レイトの決意も感動しました。
  1. URL |
  2. 2017/09/14(木) 22:54:35 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/719-ee2f74e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR