D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンジード 第9話「誓いの剣」 感想

DC超卵です
http://m-78.jp/news/n-5017/
限定ソフビ2種の情報が解禁!
シリーズ化すると発表されていた、BIGソフビのクリアVerとジードのフュージョンライズVerですね。
次のクリアBIGソフビはゼロ!まあベリアルの次はゼロ、当然ですよね~
ジードの方もアクロスマッシャーのクリアVerが発売。とりあえず基本三形態は揃いましたね。
ゼロは10月1日(日)、アクロスマッシャーは10月21日(土)に発売予定。
一般店頭では発売されませんが、ネット通販の「怪獣デパート」ならどの地域からでも注文出来ますので
欲しい方はお見逃し無く!(大体当日中に売切れてしまいますよ~!)

logo_geed.jpg
実は月曜から今日までテスト!いや~疲れました。
大分遅れてしまいましたが、土曜日にジード最新話が放送されましたね!

今回放送されたのは第9話「誓いの剣」です。

ジードのメインヒロインである鳥羽ライハ。そんな彼女の過去の秘密が今回明かされました。
第1話で語られていた「6年前の怪獣災害」、それはライハの両親がスカルゴモラに襲われた事件でした。
その事件でライハは怪獣から人の姿に戻る伏井出ケイを目撃。
そこから復讐をしようと『怪獣を斬る少女』になったんですね~
ライハの過去が分かり、今までの言動も全て理解出来ました。
時は経ち、ついに伏井出ケイとの決着の時。
ケイを追いつめ、あと一撃でトドメという時に謎の光がライハを導きました。
ライハの復讐を止めた、光の正体は何だったのでしょうか?
僕は宇宙に散らばったウルトラマンキングの意志なんじゃないかと考察しています・・・

そういえば、6年前にライハの家族が襲われたのはライハがリトルスターを持っていたから。
ライハの特殊能力は描写されず、そのまま消えてしまったのですが
もしジードがその時居たら、一体誰のウルトラカプセルになっていたのでしょうか。

そして今回のもう一人の主役だったのが、レイトの大事な、大事な一人娘マユちゃん。
なんとリトルスターが宿ってしまい、怪獣に追われることに。
その特殊能力は瞬間移動。なかなか厄介な代物ですw
秘密基地に匿おうとしますが、その能力で逃げ回ってしまいます。
しんなマユを説得したのは、ライハでした。
同じリトルスターを持った女性同士、話し合った結果マユは基地に隠れてくれました。
しかし、ライハは中々母性があるというか、みんなのお母さん感が強くないですか?w
リクもレイトもライハにいろいろ怒られたり、助けてもらったりしていてより感じますね。
もう一人のヒロインであるモアと差別化できていて良いと思いますw

そんなマユでしたが復讐心に燃え、我を失っているライハを止める為、秘密基地を飛び出します。
マユの話に聞く耳を持たず、ケイの元を向かって行くライハ。
ライハを助けてほしい、そうジードに願ったマユ。
マユのリトルスターはジードに渡り、ウルトラマンゼロのウルトラカプセルが起動しました。
ゼロのカプセルがマユのリトルスターだったのは偶然か、必然か・・・?w

今回登場した怪獣は約2ヶ月振りに再登場したベリアル融合獣 スカルゴモラと
最強の合体怪獣である暴君怪獣 タイラント。
それぞれ別の場所に出現した為、二人のウルトラマンが別々に戦うという中々珍しいバトルに。
タイラントは強敵のハズですが、新登場ホヤホヤのゼロビヨンドに圧倒されあっさり敗北。
う~ん・・・昭和の最強怪獣も平成の販促期間中のウルトラマンには勝てませんでしたねw
ジードはスカルゴモラとバトル!第2話以来の再戦となる訳ですが
あの時のジードとは一味違う!ソリッドバーニングにフュージョンライズし、ジードクローを装備!
圧倒的パワー+痛そうな凶器でスカルゴモラを撃破しました。
ジードクローを持ったソリッドバーニングのビジュアルの絶望感ったら凄いですねw
絶対勝てる気がしませんものw

しかし、ジードはここ最近のウルトラシリーズと比べてもまあ玩具を売る気が無いなとw
去年のオーブも販促感薄めでしたが、今年はさらに薄く感じます。
最低限の描写だけで止めている印象を持ちますね~
あとはドラマの描写!
戦闘シーンが結構早めに終わり、終盤はドラマが中心になっていましたよね!
今回みたいなお話は最後のドラマが長めの方が余韻に浸れますし、良いと思います。

そしてなにより、今回一番興奮したのが伏井出ケイの正体!!
人間なのか?それともベリアル本人なのか?いろいろ議論がされて来ました。
第6話でベリアルと別人と分かり、第7話で宇宙人と判明。
そして今回の第9話でついにその正体がジードオリジナル宇宙人・ストルム星人であると判明しました。
いや~まさかの新宇宙人!これは意表を突かれました!
これは誰も予想出来ませんねw
かなり不気味なバリアを展開していましたが、他に能力はあるのでしょうか・・・?
ゼロが名を知っているということは、中々有名な宇宙人なのでしょう。
もしかしたらジャグラーのように、真の姿が用意されているかもしれませんね~
しかし、個人的には『伏井出ケイの正体は新宇宙人でした、めでたしめでたし。』で終わるとはどうも思えないのです。
これはトラップで、まだサプライズが隠されていると勝手に期待しています・・・w

最近、怒涛の展開が続いたので次回は1話完結のほのぼのエピソード。

クラウドファンディングで見事、着ぐるみが新造されたザンドリアスが映像作品についに登場!
どうやら心を読めるゾベタイ星人とモアの交流がメインみたいですね。
果たしてザンドリアスはまた迷子になってしまったのでしょうか・・・w
次回、第10話「ココロヨメマス」。来週も見逃せないです。
(10話ってことはジャグラーが死ぬフリして、魔人態になってから1年なんですねぇ・・・早いなぁ・・・)

以上!ウルトラマンジード 第9話 「誓いの剣」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/09/07(木) 20:02:01|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ウルトラマンジード 第10話「ココロヨメマス」 感想 | ホーム | ウルトラマンジード 第8話「運命を越えて行け」 感想>>

コメント

今回も面白かったですね。ライハの過去が明らかになりましたが相当辛かったでしょうね…ケイも非常に悪役してていいです。タイラントは結構早く敗れましたねwスカルゴモラ
は3回目の登場でしたね。あっさりやられましたがw
  1. URL |
  2. 2017/09/14(木) 22:58:17 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/720-83929e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR