D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンジード 第10話「ココロヨメマス」 感想

DC超卵です
太陽フレアは特になにも無く終わったんですかね・・・?
太陽からのフレアというとやはり「ウルトラマンX」のウルトラフレアを思い出してしまいます。
Xももう2年前ですか・・・早いですねぇ・・・

logo_geed.jpg
今日は「ウルトラマンジード」最新話のの放送日!!

ザンドリアスがついに復活!
本日放送されたのは第10話 「ココロヨメマス」です!

最近、伏井出ケイとの死闘が続いていたので、今回は1話完結のお話に。
まあ~シュールながらも、ストーリーもしっかり進む独特の雰囲気に仕上がっていましたねw
今回はモアとゾベタイ星人サトコがメインのストーリー。
地球に現れたザンドリアスの意思が分からず、心の読める宇宙人ゾベタイ星人にAIBが仕事を依頼。
しかし、ザンドリアスは地底に潜ってしまい、任務を遂行出来ず。
時間が出来たと分かったサトコは早速地球に遊びに出かけるのですが、地球人の心は丸分かり。
嘘だらけの地球人にショックを受けてしまうのでした。

人間であれば誰もが一度はついたことのある『嘘』。嘘はついてはいけないと小さい頃から言われますが
ついてもいい嘘、誰かを救う為に必要な嘘もあるのです。
サトコの星の人は全員心が読める=嘘がバレるので、嘘という概念が存在しないみたいですね~
こういった種族間の違いみたいなのが描写されるのはSFらしくて結構好きだったりします。

そんな中、ザンドリアスが出現。心を読む為にモア達は接近を試みます。
それを目撃してしまったリク。同時にモアが秘密組織AIBのエージェントであると知りました。
ザンドリアスの突風で吹き飛ばされたモア達を救う為、リクはジードに変身。
モアもまた、リクの正体がウルトラマンジードであると知るのでした。

モアの「ニコニコの保険のセールス」という滅茶苦茶な嘘はいつバレるのかと思いきや
自分が思っていたよりも早く今回でバレてしまいましたw
それよりも驚いたのが、リクがジードであるということもモアが知ってしまったということ。
AIBがジードを危険視している為、モアに知られたらマズイよなぁ・・・と思っていたら
こちらも思っていたより早く正体バレとなりました。
これでメインキャラにはリクの正体はバレてしまいましたね~(知らないのは店長くらい?)
最近のウルトラシリーズではかなり早い正体バレですが、ここからのストーリー展開でどういった効果を生み出すのか?
非常に楽しみです。

そして今回登場した怪獣はついに復活を果たしたザンドリアス!
「ウルトラマン80」第4話にて初登場しましたが、その後再登場の機会にはまったく恵まれず。
ところが、突然「ウルトラ怪獣擬人化計画」の怪獣として抜擢。
そのままアニメにも登場し、ザンドリアスのクラウドファンディング企画も始動。
企画も見事成功し、着ぐるみの製作が決定。そしてジードに登場するというロマンチックな人生。
こういった経緯を経て、37年振りの再登場となりました。

80に登場した個体は、母親と喧嘩して地球に家出してきたというとんでも設定だったのですが
ジードの個体も、好きな幼馴染が自分にそっけなくて帰れないというさらにぶっ飛んだ設定w
ゼロやジードがなだめようとしますが、大泣きして大暴れ。非常に迷惑な怪獣ですね。
しかし、モアの恋愛論を聞いて少し落ち着きを取り戻し、
最後はゼロビヨンドのスラッガーで作り上げたメガホンの衝撃波で宇宙に帰されます。
宇宙にはザンドリアスの帰りを待つ、幼馴染の姿がありました~めでたし、めでたし。
このザンドリアスとの戦闘が非常にシュールでツボでしたね~w
たじたじなゼロとジードが笑えましたw
あとは無駄にたくさん使われる80のSE!w
80でお馴染みの特徴的なSEがふんだんに使われていて、もう大満足でした。

最後に二人きりで向かい合うリクとモア。
リクはニコニコ保険って大変なんだねとモアに伝え、モアは「リッくんはリッくんだから。」と伝えます。
AIBのエージェントだろうが、ウルトラマンジードだろうが関係無い。
二人は今まで通り接していくんですね。
それを見たサトコがこういう嘘もありかも、と考えを改めるのでした。
このラストは思わずうなってしまいましたね。
ただの正体バレ回では無く、ゲストキャラの設定とも合わせてくるとはお見事です。
しかし本当のラストはここではなく、シャドー星人のゼナがレイトがゼロだと確信し、物語は終わるのです・・・
次回からは中盤の盛り上がりどころ!
一体ここからストーリーはどうなって行くんでしょうか!?

AIBに捕まるレイト。さらに伏井出ケイの作戦の全貌が明らかに!?
バド星人も久しぶりに復活!!
そしてベリアルの陰謀、リクの出生の秘密が・・・!?
第3のベリアル融合獣・ペダニウムゼットンもついに登場!
次回、第11話「ジードアイデンティティー」。見逃せませんよ~!

ウルトラマンジード 第10話「ココロヨメマス」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/09/09(土) 13:42:56|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンジード 第11話「ジードアイデンティティー」 感想 | ホーム | ウルトラマンジード 第9話「誓いの剣」 感想>>

コメント

今回はコメディ回だったのでのんびりしながら見れましたね。ザンドリアスが可愛かったな〜w幼馴染と出会うシーンでジュピターが流れていたのは吹きましたwゼロビヨンドのメガホンも面白かったです。ゾベタイ星人もよかったな〜そして次回はついにペダニウムゼットン登場ですね。どうやって倒すのか楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/09/14(木) 23:03:44 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます。
ジードはもう安定した出来で毎話、毎話本当に面白いですよね。
シリアスなお話もあれば、1話完結のコメディ回もあり。
しかしながら、ストーリーがしっかりと1本軸で進んでいるのもまた凄いです。
もうすぐ折り返しですがこのまま失速せず、最終回まで突っ切って行って欲しいですね!
  1. URL |
  2. 2017/09/16(土) 16:04:54 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/721-728befca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR