D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラエッグ ウルトラマンタロウ&グドン

DC超卵です。
みなさん!?ウルトラマンギンガ第1話見ました!?
ひっさびさのTVシリーズという事で楽しみにしてたんですけど
やっぱり、期待を裏切らない!最高に面白かったです!
でも、やっぱり楽しみなのは来週の第2話です!!
201307112332576f8.jpg
ケムールさあああああああああああん!!
実はケムール人がムッチャ好きだったりします!!予告で美鈴を追いかけるシーンが
カッコよすぎですね~ケムールさんはやっぱ走ってナンボですわぁ!!
さ~て今日紹介するのは~「ギンガ」で活躍中の
ウルトラエッグ ウルトラマンタロウと何故か同時発売だったグドンのレビューです!



ウルトラエッグ ウルトラマンタロウ&グドン
41-yoBhT5HL__SL500_AA300_.jpg
41fvd2s1b+L__SL500_AA300_.jpg


上がタロウ 下がグドン

発売日共に2013年6月29日 
定価共に945円
全長14cm
  10cm
重量共に82g



E・Gモード前面
s_DSC01227.jpg

E・Gモード背面
s_DSC01229.jpg
う~んどっちも微妙なEGモードです・・・
タロウは相変わらず胴と腕が丸っこくないので卵型になりません・・
グドンはなぜか腕がプラプラで保持できませんでした・・・
う~ん微妙ッ!!
A・Tモード前面
s_DSC01231.jpg

A・Tモード背面
s_DSC01230.jpg
ジャジャーンと変形!
変形するとEGモード時の微妙さは息を潜め一気にかっこよくなります!
タロウは塗装がかなり省略されてて残念。プロテクターは分かるけど
背面は簡単なんだしちゃんと塗ってくれよ~
けど、グドンが最高にカッコイイんですよ!これが!是非手にとってもらいたいかっこよさです!
パッケージ表
s_DSC01232.jpg

パッケージ裏
s_DSC01233.jpg
いっつもと同じパッケージです。まったく変更なし!
イイ加減エッグスキャナーの宣伝が鬱陶しくなって来ました・・・・
余談ですけどエッグスキャナーはCMとかもバンバンやってたのに
カイザーダークネス陛下の宣伝は全然しないですね~
あ!そうか!陛下は宣伝しなくても売れ(ry
変形方法のご紹介!
s_DSC01234.jpg
足出して~♪
s_DSC01235.jpg
胴開き~♪
s_DSC01236.jpg
角を開けば♪
s_DSC01237.jpg
ハイッ!!ウルトラエッグ ウルトラマンタロウ!!
普通に紹介するのは飽きたので絵描き歌風に紹介してみました
目新しい変形は角を開くぐらいでそれ意外は全部他のウルトラマン達と同じです
次はグドンの変形方法!普通に紹介します!(笑)
s_DSC01239.jpg
まず、足と尻尾を出して~
s_DSC01240.jpg
つま先も出します!
s_DSC01241.jpg
ムチの部分を可動させてヒジにロックさせて
s_DSC01243.jpg
胴体を開いて顔を出せば~
s_DSC01244.jpg
完成!ウルトラエッグ グドン!!
変形は特に工夫は無いんですけどソックリです!
カッコイイですよ~
可動範囲の紹介!
s_DSC01245.jpg
二人ともあんまり動きません・・・
まあ可動フィギュアじゃ無いので仕方ないですよね~
でも頑張ればポーズが取れるんじゃないかと思って挑戦!!
スワロォォォォォォォォォキィィィィィィィイッック!!!
s_DSC01251.jpg
全然できませんでしたっ!!
う~ん、やはりエッグでポーズを取らせるのは難しいですね・・・
もっと格好良くなるよう頑張ります!
※8/25追加
すっかり忘れてました!(笑)
エッグスキャナーの音声紹介です!
s_DSC01262.jpg

音声は怪獣図鑑モードの音声で上がタロウ下がグドンです!
音声1
このヒーローの名前は・・・ウーッウルトラマンタロウッ!
この怪獣の名前は・・・グググググド~ンッ!
音声2
身長53メートル!体重5万5000トン!
身長50メートル!体重2万5000トン!
音声3
ヒーロータイプだ!
スピードタイプだ!
音声4
勇敢な性格だぞ!
好戦的な性格だぞ!
ソフビとかと比較!!
s_DSC01246.jpg
左からエッグ、ヒーローシリーズ、ヒーロー500です
ミニソフビは持ってたんですけどどっか行ってしましました(笑)
ちゃんとミニソフビ置き場を整理して置かなければ・・・・
ULTRA-ACT」?何ソレ?おいしいの?
並べてみたら意外と比較することないですね・・・・
仕方無いので顔の比較!
s_DSC01247.jpg
う~ん・・・・・どれもソックリとは言えない・・・・
やっぱタロウの顔って難しいんですかね~
個人的にはヒーローシリーズが一番お気に入りのタロウ顔です。
みなさんはどうですか??
お次はグドンの比較!
s_DSC01248.jpg
ソフビは見たら分かると思いますがメビウス版です!
ジャック版のソフビも持ってたけどどっか行っ(ry
こうやって並べてみるとエッグは腕のボリュームが全然無いですね・・
これでエッグが100円高いと思うとゾッとします(笑)
あとエッグは色が明る過ぎて安っぽいな~
ただ、ソフビはソフビでちょっと色が暗すぎますね。
もう少し黄色っぽくてもいいと思うんですケド。
メビウス放送当時に発売されたソフビぐらいの色合いがお気に入りです
4150YJPDKDL__SL500_AA300_.jpg
※8/25画像追加!
ジャック版グドンの画像を見つけたのでご紹介!
s__DSC1692.jpg
ジャック版は造型が古いからなんでしょうけど腕のムチが短いですね~
まあその代わり、メビウス版より背が高いからいいんですけど
ちなみに、エッグのグドンはメビウス版の再現です!
そしてやっぱりグドンの特徴である、ムチの長さの比較!
s__DSC1691.jpg
メビウス版のグドンはムチが別パーツなのでかなり長いですよね~
ジャック版は少し短いですが当時の造型技術だと考えるとなかなかの長さ!
しかーし、エッグ版のムチの長さはいかがなものか!?(笑)
これでエッグが100円高いと考えると・・・ガクガクブルブルッ・・・w
全ウルトラヒーローエッグ集合!
s_DSC01253.jpg
s_DSC01252.jpg

こうして並べてみるとゼロのエッグがなぜか可愛く感じられますね(笑)
左から右に行くにつれて卵型じゃなくなっていきますが
右から左に行くにつれて人型のスタイルが良くなってます。
みなさんは「EGモード重視」と「ATモード重視」どっちがお気に入りですか?
自分は「EGモード重視」派ですね!
あくまでもウルトラ「エッグ」ですから
もう少し卵型に近づけてほしいです。
s_DSC01254.jpg
我らウルトラ6兄弟の内の3人!!
早く6兄弟揃えたいですね~
ただ、初代マンだけスタイル悪くて背が低いって言うのがチョット・・・
ただ昭和客演Verだと考えればそれはそれでありですよね~目黄色いですしw
俺達はアストラを殺す!!」ウルトラマン ウルトラマンレオ38話 
今も語り告がれる名言です(笑)
我ら~ウルトラ6兄弟~♪
s_DSC01256.jpg

ヒーロー500と一緒に撮影!
テンペラーを打ち倒せ!!!
(どうでもいいですけど怪獣総選挙でテンペラーは宇宙人チーム最下位ですw)
エッグで6兄弟揃ってこうやって飾れる日が来ますように!!
グドンVSツインテール!
s_DSC01257.jpg
まず、カジる。
ジャックとの戦闘中にいきなりカジりだしたので
ビックリしました・・・・
s_DSC01258.jpg
そして突然持ち上げる!
これも突然だったので初めて見たときビックリ!!
「え!?食べないのッ!?」ってw
s_DSC01259.jpg
そしてそのまま地面にドォーン!
ココが一番の謎!なぜ叩きつけた!?グドン!?
ツインテールは海鮮の味がするのなら
死んだら生きが悪くなるハズ!なぜ殺した!?
何かしかもこの後、急に弱くなってジャックに倒されるし・・・
も~そんなんだからネロギラスに食われるんだよ・・・・・
ジャック怪獣全員(全体?)集合!!!
s_DSC01261.jpg
グ・ツ・タ「出来悪いなぁ~ベムスター~ww」
ベムスター「うるさあああああああああい!!悪かったな出来悪くて!!
でも、もう発売されちゃったんだから仕方ないぢゃん!!(泣)」
こんな会話が聞こえてきますよ~(笑)

最後に

良いポイント
タロウ
・特に無し
グドン
・A・Tモードが非常に良く特徴を捉えている
悪いポイント
タロウ
・スタイルがいい代わりに全然卵型じゃない
・いい加減変形に飽きた(仕方ないけどさ~)
グドン
・個体差かもしれないが腕がプラプラ
点数
タロウ 
★★★☆☆
グドン
★★★★★(満点!)

と言う訳で、ウルトラエッグ タロウ&グドンでした~
タロウはもう何も言いようが無いですね。3点です。3点!
グドンは完璧でしたね!
E・Gモードが腕がプラプラでなければしっかりと卵形態になりますし、
変形後の格好良さはピカイチです!
満点ですよ!
みなさんも是非グドン、GETしてみてくださいね!
オススメです!
それでは~


※8/25に画像を追加しました





  1. 2013/07/14(日) 08:46:06|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウルトラエッグ シーボーズ画像公開!! | ホーム | 復活!!!?&最近のウルトラ情報>>

コメント

どもです!

タロウの角が変形だったとは!意外でしたw

なんかATモードのタロウ、すごくスマートですね。

それがタロウっぽくて良いと思います。


ウルトラエッグ、ファンとして集めておくべきなのでしょうか・・・。

未だ手を出せない自分がいます(^^:)
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 10:20:45 |
  3. ミルザン #-
  4. [ 編集 ]

タロウ
・特に無し

ちょっと笑っちゃいましたw
エッグは集めていないのですが、こういう詳細なレビューを見ると購入意欲が湧いちゃいますねw
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 15:52:45 |
  3. てゃん #DdNXPSHo
  4. [ 編集 ]

〉〉ミルザンさん

タロウの角の変形は自分も意外でした!
「あっ!変形だ!」ってカンジですねw
タロウのATモードは劇中同様スマートですけど
やっぱりEGモードが微妙なのが自分はとても残念です
どうにか両立できませんかね~
ウルトラエッグは集めるべきだと思いますよ!
変形とかはさて置いて、たくさん置いておくとカワイイんですよ!(笑)
とっても和みますよ~
オススメですよ!
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 20:00:46 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉てゃんさん

タロウ
・特に無し
これは自分でもこんなにスパッと言っちゃっていいのか悩みました(笑)
でも本当に目新しい特徴が無かったんですよね~w
レビューは分かりやすく伝えれえるよう頑張っているので
そうやって購入意欲が涌いていただければ幸いです。
是非、コレクションしてみてください!
カワイイですよ~(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 20:03:11 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ウルトラマンギンガ見ました!
いや~かっこいい!!
電気を電気でぶっ飛ばすところがかっこいい!
もしかしたら、火属性の必殺技を使うときはクリスタルが赤くなるとか?
ラスボスはダークザギだと勝手に思い込んでいましたが違うっぽいですね。誰だ?
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 20:48:39 |
  3. ソフィア #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ソフィアさん

ギンガは本当にカッコイイですよね!
ギンガサンダーボルトはかなりカッコイイ必殺技でした!
今日の列伝でしっかりとクリスタルは赤い色になってましたね!
来週も別の色に変身するのでお楽しみに!
ダークザギ様はギンガの劇場スペシャルで大活躍するみたいですね
う~ん楽しみだ!
エッグのシーボーズの色は
ウルトラボーンの蓄光の色にソックリです!w
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 20:56:49 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/83-69d71ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR