D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラエッグ シーボーズ

DC超卵です
何と!北海道に「ウルトラマンギンガ」が~
来るぅ~(←ザキヤマ風に)
ウルト~2
明日、「北海道グリーンランド」にギンガとティガが来るらしいので
会ってきます!!!
写真も撮ろうと思ってるのでレポート記事を書く予定です!
さ~て、今日紹介するのは思ったより早く紹介できた!
「ウルトラエッグ シーボーズ」です!

ウルトラエッグ シーボーズ
s_1000082581_4.jpg




発売日 2013年7月20日 
定価 945円
全長 12cm
重量 82g




E・Gモード前面
s__DSC1421.jpg

E・Gモード背面
s__DSC1422.jpg
う~ん何とも哀愁漂う卵ですね~(笑)
骨っぽさは非常にいいと思うんですけどやっぱり色がちょっと気になります・・
けっこう肌色だと思うんですけどねぇ・・・・
A・Tモード前面
s__DSC1423.jpg
A・Tモード背面
s__DSC1425.jpg
ジャーンと変形して、シーボーズになりまーす!
うーんやはり、色が気になるのと、背中ですよね~
頭を背中じゃなくて胸にしまうようにすればいいと思うんですけど
難しいんですかね~
パッケージ表
s__DSC1426.jpg

パッケージ裏
s__DSC1427.jpg
いつも通りのブリスターですね
そろそろエッグスキャナーの宣伝は飽きたので別の画像にしてほしいです!
変形方法のご紹介!
まず、足を展開させて
s__DSC1429.jpg
尻尾を出し
s__DSC1430.jpg
頭を出せば~
s__DSC1431.jpg
完成!ウルトラエッグ シーボーズ!!
s__DSC1432.jpg
何か、いつも通りに降臨させると違和感があったので
何も置かないでみました(笑)
何か正面から見ると首を傾げてるように見えるんですけど個体差か!?
仕様なのか!?
変形そのものはレッドキングのリデコです(ゴルザのリデコだったら背中開いてないのに・・)
s__DSC1433.jpg
エッグスキャナーの音声紹介で~す!
怪獣図鑑モードの音声紹介なのでお間違いの無いように!!w
s__DSC1448.jpg
音声1
この怪獣の名前は~シシシシーボーズ!
音声2
身長40メートル!体重3万トン!
音声3
バランスタイプだ!
音声4
優しい性格だぞ!
何気にエッグスキャナーが白く光るのを初めて見た気がします!
他に白く光るのあったかな?
お次は~ソフビと比較~
s__DSC1446.jpg
ご覧のように2000年版のシーボーズはしっかりと黄ばんでいます!
エッグのシーボーズは色がキレイすぎますねぇ・・・
あと、比較すると分かりますが
エッグのシーボーズの黒窓部分の数が全然足りてません!
もう少し多い方が良かったなぁ・・・・・
劇中のシーンを再現!
s_s__DSC1436.jpg
早くロケットに乗れと、ウルトラマンが催促しているシーンですw
この回のウルトラマンは最高でしたよ~w
実相寺監督は偉大ですね。ホントに。
そしてシーボーズが全然乗らないのでついにウルトラマンも
行動に移ります!w
s__DSC1437.jpg
押す!(笑)
どうやって押せばいいかいろいろ考えましたが
これになりました!wなんちゅう押し方だw
思わずウルトラマンも
オーッ!マイッ!ガァッーーーー!!
s__DSC1440.jpg
劇中ではこんなに大げさじゃ無かったですけどね・・・w
何よりメビウス劇中でウルトラゾーンの中でまだロケットに掴まってた時は
大笑いしましたw
s__DSC1441.jpg
次は~以前、ソフィアさんに「シーボーズはほねほねザウルス色ですね」と言われて
それもそうだなと思ったので
ほねほねザウルスと比較!
s__DSC1442.jpg
ベリアル陛下はなんとなく置いただけですw
たしかに色合いはそっくりですよね~
意識してたりするんでしょうかね?
それより、ほねほねザウルスの組み合わせ方はこれで合ってるんでしょうか?
なんかいろいろあったのでカッコイイ羽を付けてみたんですけど・・・・
まあいいか!(笑)
そしてー電気OFF!
s__DSC1449.jpg
うお!光るぅ!!
結構明るくなりますね~意外でした・・・
いっその事シーボーズも光ってほしかったなぁ・・・・
てか、陛下マジカッケエェwww(▼皿▼)
そんな訳で久々の初代ウルトラマン怪獣だったシーボーズ!
s__DSC1443.jpg
セブン怪獣と比べると色鮮やかですねw
マン怪獣は今年はもう発売予定がありませんが
個性的でカッコイイ怪獣も多いのでもっと商品化して欲しいですね~
個人的にはバンダイさん!ガヴァドンA待ってます!(笑)
s__DSC1444.jpg

最後に

良いポイント
・特になし
悪いポイント
・変形がレッドキングのリデコ
・色合いが変
・背中がガラ空きで格好悪い
点数
★★☆☆☆


と言う訳で、ウルトラエッグ シーボーズでした~
う~ん、だんだんと変形がレベルアップしてきているウルトラエッグですが
ここに来て初期のエッグのリデコだったのが何とも残念!
それに加えて、色も変なのでより残念です!!
ただ、個人的には今はあまり知名度の無いシーボーズ自体が
出てくれたのが嬉しかったです!
最近のエッグに慣れてしまった人は駄作かと思うかもしれませんが
初期のエッグだと思うとまあまあの出来でした!(笑)

それでは~













  1. 2013/08/04(日) 18:20:12|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンギンガショーin北海道グリーンランドレポート!! | ホーム | ウルトラエッグ ウルトラマンギンガ&ガッツ星人画像公開!>>

コメント

こんにちは!

北海道にギンガが来るんですか!いいな~
都心に近い田舎には全然来ないぜ☆

ウルトラマンの押し方どうなってるんだww
本当のウルトラマンがあれやったらトラウマになりそうだww

初代マンのエッグの集合写真ダダだけ背が高いww
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 17:24:10 |
  3. ソフィア #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ソフィアさん

今グリーンランドショーのレポートを書いてますが
画像がメッチャ多いのでちょっと手こずってます(笑)
明日ぐらいには書き終わると思うのでお楽しみに~
自分は札幌に住んでいますが札幌には全然来なくて、
かなり遠いところにくるんですよ~
北海道は広いなぁ(笑)
ウルトラマンの押し方は苦肉の策ってヤツですw
ダダのエッグは背が高くなければイイ出来なんですけどねぇ~
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 18:50:31 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/91-cc22b644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR