D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンギンガショーin北海道グリーンランドレポート!!

DC超卵です
プレミアムバンダイで
ULTRA-ACT「ウルトラマンノア」&「ダークザギ」の予約始まりましたね~
スタイルがちょっと細すぎ(なんていうかエヴァっぽいです)ですが
2体とも好きなキャラクターなので楽しみですね~
ただ、値段がなぁ~(泣)

今日はつい先日行ってきた
北海道グリーンランドで開催されていた
「ウルトラマンギンガショー」のレポートです!
※ストーリーはだいたい合ってると思いますがセリフはうろ覚えなのでご注意を!

まず物語はギンガの第1話でもあった
とある大きな戦いとギンガスパーク、ダークスパークの説明から始まります。
そして、説明が終わると突如、チャンドラーが出現!!
ステージ上で大暴れします。
しかし、そこにウルトラマンギンガが登場!!
チャンドラーと激しい戦いを繰り広げます!
s__DSC1469.jpg
まあ~ギンガが強い、強い。
格闘技でチャンドラーを圧倒します!
s__DSC1470.jpg
一応、観覧車から撮った別アングルの写真もあります。
_DSC1649_convert_20130808194240.jpg
そして、ギンガはまだテレビでは披露していない、必殺技の「ギンガクロスシュート」で
チャンドラーを撃退!!するとギンガはどこかに姿を消してしまいました・・・
今度はお姉さんが登場して、ステージの正しい見かたを教えてくれました!
s__DSC1653.jpg
そんな中、突然チャリジャが登場!!w
s__DSC1476.jpg
ウルトラマン達への悪口をひたすら言ってましたww
そんなチャリジャでしたがなにやら困っている様子。
s__DSC1474.jpg
どうやら、ただ、宇宙人と言うだけで何も悪さをしていないのに
五回も誤解されて警察に追われているんだとか・・・・
そんな話をしていると何とティガが登場!
s__DSC1479.jpg
お姉さんやチビっ子に
「この回りに人間を襲った宇宙人が逃げてきたらしいから気をつけて欲しい」と
注意を呼びかけます。
しかーし、早速チャリジャを発見して疑い始めます。
お姉さんが説明してくれたので何とか信じてもらえましたが
「今後も何かトラブルに巻き込まれるかも知れないから早く自分の星に戻った方がいい。」
と自分の星に帰ることをすすめます。
s__DSC1480.jpg
しかし、それを聞いたチャリジャは
「何で宇宙人ってだけで人間に軽蔑されなきゃならないんだ!!」と大激怒!
ティガを困らせます。
しかし、チャリジャを追っていた警察がやって来た為、お姉さんと一緒にチャリジャは隠れ
ティガが説得しに向かいます。
現れた警察官は何と!フォーガス!
s__DSC1483.jpg
フォーガスはティガに何か証拠は無かったかと聞きますが
ティガは「その宇宙人は本当に悪いヤツなのだろうか?何かの誤解かも知れないし、
もう一回捜査してみた方がいい。」とフォーガスを説得しようとします。
しかし、フォーガスはとんでもないことを言い出したのです!
「宇宙人は地球では暮らすのはムリさ!人間に軽蔑され続けながら生きなきゃならない!
もっと人間に軽蔑されてダーティーな心を育てるのさァ~そうだろ?ウルトラマンティガ!」
そうやって、ポケットから取り出したのは何と!ダークスパークとスパークドールズ!
そのまま、そのスパークドールズをリードして、ダークライブ!
そしてライブした怪獣は何と!
モットクレロン!!(笑)
s__DSC1488.jpg
まさか、まさかの超マイナー怪獣!w
塩を持ってくればよかった・・・・・
ですが、このモットクレロンが強い、強い!
s__DSC1489.jpg
その圧倒的なパワーでティガを倒してしまいました・・・
そしてそのまま、チャリジャを脅し、会場の子供達をさらうよう、命令します。
しかし、チャリジャはその命令を断り、モットクレロンに立ち向かいます!
でも勝てる訳も無く、あっさりと退けられてしまいます。
s__DSC1494.jpg
そして、そのまま倒されそうになった時!
何と、さっきギンガに倒されたはずのチャンドラーがチャリジャを助けます!
強烈なドロップキック!!
s__DSC1496.jpg
モットクレロンと互角の戦いを繰り広げます!
s__DSC1498.jpg
お姉さんや子供達も「ガンバレー!!」とチャンドラーを応援します!
ただ、みんなで一生懸命チャンドラーを応援している風景はとてもシュールでした・・
そんな応援をたくさん浴びたチャンドラーは「力がみなぎってきたぜー!!」と
ステージの上の方に登っていきます!そして・・・お馴染みのあの音が!!
ウルトラーイブ!ウルトラマンギンガ!!
s__DSC1501.jpg
ついに、ギンガに変身です!
そのままモットクレロンの所に突っ込んでいき、壮絶な格闘戦を繰り広げます!
s__DSC1503.jpg
強い!強い!ギンガが強い!!
モットクレロンもギンガクロスシュートで倒してしまいました~!
そして、ギンガはチャリジャの元に近づいていき、
s__DSC1530.jpg
「あんたはイイヤツだよ!悪い人のハズなのに、あの宇宙人からの悪い誘いを断ったんだ。
お姉さんやここにいるみんなはアンタの事をイイヤツだと思ってるハズだぜ!」と
チャリジャを励まします。
そして、ギンガはさっきの宇宙人を追うために姿を消してしまいました・・
s__DSC1537.jpg
チャリジャもギンガに励まされたのがよっぽど嬉しかったのか
ウキウキしながら「オレ、これからも頑張るよ!」と言って去っていきました。
そんな訳で、一旦バトルはストップし、お姉さんのクイズ大会がスタート!
s__DSC1652.jpg
ギンガに関するクイズが4問出されました!
Q1ギンガに変身する高校生の名前は?
Q2ギンガや怪獣にライブするために使う道具の名前は?
Q3ギンガをサポートしてくれるウルトラマンの名前は? 
Q4ヒカルが初めてライブした怪獣の名前は?
みなさんならお分かりですよね?
そんなわけでクイズ大会で盛り上がっていたところにふたたびフォーガスが出現!
それに合わせてギンガも駆けつけます!
s__DSC1538.jpg
しかし、フォーガスも卑怯なヤツです。(卑怯もラッキョウもあるも(ry)
お姉さんを捕まえます!
ギンガが救出しようとしますが、フォーガスは動くなと命令!
「こちらには人質がもう一人いるんだぜ・・・・」と言うと
キュラノスに連れて来られたティガが!
s__DSC1558.jpg
ティガは抵抗しますがまったく歯が立ちません!
そんなティガやギンガをあざ笑っていたフォーガスでしたが、
何と!後ろからチャリジャが登場!フォーガスをぶっ飛ばして
お姉さんを救出!!
しかし、それは予測していたと語るフォーガス!
なんと、チャリジャの頭を掴み、フォーガス自身のダーティーな心を
チャリジャに移したのです!!!
s__DSC1543.jpg
ダーティーな心を移されたチャリジャは話し方も変わり一気に凶悪な宇宙人になってしまいます!
s__DSC1545.jpg
ギンガとティガは説得しようと試みますが聞く耳を持たず、ギンガやティガに攻撃を仕掛けますが、
そのダーティーな心に耐え切れなくなったのか突然倒れてしまいます。
s__DSC1546.jpg
しかーーし!!フォーガスは卑怯物だ!(卑怯もラッキョウもあるも(ry)
チャリジャをモットクレロンにダークライブさせます!
モットクレロンとなったチャリジャはギンガに攻撃を仕掛けます!
s__DSC1551.jpg
この時のモットクレロンはかなり強かったです・・・
ギンガも苦戦していました!
ですが、ギンガはチャリジャに再び説得を試みます。
s__DSC1553.jpg
そして、チャリジャの心が一瞬元に戻ったときギンガはパワーを振り絞り
モットクレロンにタックル!!
すると、ギンガの説得のおかげで、ダーティーな心から開放され、チャリジャの姿に戻りましたー!!
s__DSC1659.jpg
戦いに集中できる状態になり、
ティガは「よくやった」とギンガと固い握手!!
これは、チャリジャがいるのもあって鳥肌が立ちましたよ~
まさに、「ウルトラの星」ですね!
s__DSC1662.jpg
さあ!戦闘開始です!!
s__DSC1664.jpg
まずはティガVSキュラノス!!
s__DSC1560.jpg
ですが、先ほどやれらたのも有ってか、かなりフラフラな様子のティガ。
キュラノスとはまあ、互角と言ったところでしょうか・・・
ですが、お姉さんが「一緒にティガを応援しよう!!」と子供達と一緒にティガを応援!
ティガはその応援を受けて、一気にパワーアップ!!
s__DSC1561.jpg
キュラノスを格闘技で圧倒し、そのままゼペリオン光線で
フィニッシュです!!(撃ってるところうまく撮れなかったなあ・・・・)
s__DSC1563.jpg
さあ、次はギンガVSフォガース!!
最初は格闘技で戦ってましたがフォーガスは勝てないと判断したのか
すぐさま、モットクレロンにダークライブしてしまいました!!
s__DSC1565.jpg
しかし、ギンガも体力はだいぶ回復していて、モットクレロンと互角の戦い!!
s__DSC1567.jpg
強烈なジャンプキックが炸裂です!!
ホントここは格好良かったですよ!!鳥肌モンですね~
そして、だいぶモットクレロンが弱ったところで、ギンガは必殺技の体制に入ります!!
ギンガサンダーボルト!!!(うまく撮れたぁ~!!!!!)
s__DSC1570.jpg
モットクレロンにギンガサンダーボルトをお見舞いです!!
モットクレロンは大ダメージを負い、フォーガスの姿に戻りました。
s__DSC1574.jpg
ティガとギンガはフォーガスに対し自分の星に帰るよう命じますが
ここでチャリジャが突然「オレも自分の星に帰るよ!」と言い出したのです!
「フォーガスと一緒にいればダーティーな心は生まれないだろうからさ!」と言って
フォーガスと共に星に帰っていきました~バイバ~イ!!チャリジャ~!
s__DSC1575.jpg
そんな訳で何とか解決した今回の事件。
s__DSC1577.jpg
ギンガはティガにまた新たなる敵が現れたことを知らせ、ティガはギンガにエールを送っていました。
でも、このショーの2日後の水曜日にはティガとギンガが戦ってるんですから恐ろしいものです(笑)
お姉さんがティガとギンガにバイバイを言ってこのショーは無事、幕を閉じました。
s__DSC1582.jpg
s__DSC1583.jpg
バイバ~イ!ウルトラマンギンガ、ティガ~!!!
この後は写真撮影が行われましたよ~
s__DSC1666.jpg
自分も記念に参加しようか迷いましたが一枚1000円だったので断念しました・・・
高いよ!!
でもやっぱりショーっていいものですね~
今後も北海道で開催される事があったらまた行ってこようと思います!!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2013/08/09(金) 17:08:51|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンティガ超解像度リマスター版TBSチャンネルで9月から放送開始! | ホーム | ウルトラエッグ シーボーズ>>

コメント

こんにちは!
チャンドラー!チャリジャ!フォーガス!キュラノス!モットクレロン!
どんだけマイナーなんだよww
こういう連中を使えば五百体怪獣軍団も夢じゃない…かもw

しかし、フォーガスはバルキー星人と同じようにボスの手先なのか?
こういうことを考えるのも楽しいです。

クイズの難易度、チョイ高いかも?(小さな子向けと考えれば)

こういうのって、必ず「ヒーローと写真を撮ろう!」みたいのがありますが、私はもっぱら怪獣ファンなので「怪獣と握手!」みたいのがあったらうれしいですww
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 20:44:48 |
  3. ソフィア #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ソフィアさん

登場怪獣はちょっとマイナー過ぎますよねw
小さな子たちは怪獣500を持って見守ってましたが
チャンドラーが出てきた瞬間「ん?」って空気になってましたw
クイズのときですがQ4の時、近くにいた子がスゴイテンパってて
「ブラックギラス!!」と叫んでいたのは微笑ましかったです(笑)
自分も怪獣の方が好きなので怪獣と握手とかしたいです。
でも、怪獣で握手するが許されるのってゴモラやピグモン、カネゴンあたりしか
居ない気が・・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/10(土) 20:45:06 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/92-32bb5f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

