D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンティガ超解像度リマスター版TBSチャンネルで9月から放送開始!

DC超卵です
ACTのノアとザギ様ですがネット上での評判は様々ですね。
「腰が細すぎる」とか「顔が気持ち悪い」とかをよく耳にします。
ザギ様は何かシュっとしててもイイ気がするんですが
ノアはもう少しガッチリしていたほうがカッコイイですよね~
う~ん、果たしてどうなるのだろうか?・・・・・


結構前のニュースではあるんですが
ギンガで活躍中なのと、ネタが無いので
この話題!!
『ウルトラマンティガ』の超解像度リマスター版が9月からCSで独占放送開始
001.jpg

だそうですね~
TBSチャンネル独占ではありますが、
ついに、ティガのリマスター版ですね!!
昭和のウルトラマン達はDVDを作る際にデジタルリマスターが施され、
ウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブンに至ってはハイビジョンリマスターが
施されているんですが、ティガからの平成ウルトラシリーズでは
DVD化の時に放送されてからあまり時間が立っていないので
フィルムが劣化していなかったからなんでしょうけど
デジタルリマスターは施されていませんでした・・・
別にDVDがとても見づらいって訳じゃないんですけど
やっぱり、昭和のウルトラシリーズと比べると夜のシーンとかに
細部が見えづらかったりしたのがチョット気になってまして・・・・
なので、今回のリマスター版は非常に期待しています!!!!!
しかも、デジタルリマスターではなくて「HDクオリティの画質」だそうなのでより楽しみ~!
母がドラマ&映画好きでCSのチャンネルには全部加入しているので何とか見れますし(笑)
早くも放送が楽しみで仕方無いです!!!!!
ちなみに何でこんなに熱く語っているのかと言うと朝からティガのDVDの13巻を見ていたからです!
49話の「ウルトラの星」は言うまでもありませんし、50~52話の最終回3部作も感動しました~
この4話も含め、リマスター版の放送が楽しみで仕方ないです!!!!ホントに!!
さらに、驚いたのが何と!!
2014年夏には「ウルトラマンダイナ超解像度リマスター版」を
2015年夏には「ウルトラマンガイア超解像度リマスター版」を放送予定なのです!!
7b17195f394e43ad77964ecbf04a741c.jpg
平成3部作全てリマスターですか~やりますね~円谷プロダクションは!!
9/7(土)の 午前6:30~午前7:00から放送開始です!!!(←何気にティガ初回1話の放送日じゃないか~!)
午前にギンガ劇場スペシャルを見に行って、夜にティガ1話を楽しみましょう!
それでは~!!
  1. 2013/08/10(土) 20:09:01|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウルトラエッグ 特製ノートを探しています。 | ホーム | ウルトラマンギンガショーin北海道グリーンランドレポート!!>>

コメント

3年かけてっていうのが憎いですねえ(^^)

ギンガでも活躍予定のティガ、このままACTリメイクを・・・・



ノアとザギ、両方欲しいですね。

しかし体型が少し前のACTに戻った気がします。

ああ、どうしよう・・・・
  1. URL |
  2. 2013/08/10(土) 20:38:45 |
  3. ミルザン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ミルザンさん

3年掛りって言う所がじれったいて言うよりもイライラしますね(笑)
ティガのACTはリメイクして欲しいですよね~イロイロひどいですから・・・
ノアとザギはホント、今までのマッチョアレンジがウソのように無くなって
一番最初の初マンのような細さに・・・・
一体どうなってしまうんでしょうか・・・・・
  1. URL |
  2. 2013/08/10(土) 20:47:14 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
平成三部作hdですか!
でもcs加入してないので見れないです・・・。
  1. URL |
  2. 2013/08/11(日) 09:58:01 |
  3. ソフィア #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ソフィアさん

てっきり昭和の人達からHDリマスターしていくのかと
思ったらいきなり飛んで平成3部作だったのでビックリです!
CSって高いですよねぇ・・・(苦笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/11(日) 20:17:38 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/93-6b477ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

